りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

悔しくて仕方がない

今日は大事な会議がありました。
その資料作りはほとんど私がやりました。
Sさんは名簿を2つ作っただけ・・・
それもフォントのレイアウトが揃っていないとか誤字があるとか
レイアウトは私がこそっと直しましたがなんで揃っていないのに
それでいいと思うんでしょうね

その他の会議関連のSさんのやった事は
出すお茶のペットボトルを買ってくる
名札を新しくする、これも誤字脱字が多々ありました
会場の準備をする
これも資料を配り、お茶も配り終えてしばらくしてから
いきなり「机の上を拭きます」とか言ってるし
それなら資料やお茶を配る前にやればいいのに
「机が汚れていた気がしますから」とか言ってましたが
資料を置いたりする時点で気が付けよって話です

所長は前の所長と同じで作った資料を読むだけ
新館長さんは借りてきた猫のように黙っているだけ・・・
今後ある大きなイベントに付いての議題の時に改善の提案があって、
それはこちらでも何度も問題にして改善しようとして
前の館長さんが掛け合って下さったのにダメだった事案でした。
それを全く事情がわからない人達が見直しもしないで怠慢だ、というような事を言われ・・・
過去の経緯を知らない所長は説明もできないし

他も前の館長さんが尽力してくださったり動いて下さったり
積極的に改善して来られた事をひっくり返そうとする人がいても
全然見当違いの言い訳で抑えようとする所長に
更に全く関係のない話を始めて場を混乱させる新館長さん・・・
過去の事を全部知っているのは私なのに意見を言う事もできません
そして結論が出せずに黙り込む二人・・・
結局他の委員の方が折衷案を出して下さって何とか場は納まりました

会議はちょっと長引いて終わりましたが
例によって例のごとくA先輩とだけ話をする所長・・・
全体のことなんだから全員に話して欲しいですよ
しかも一番の古株は私なんですからなぜ私に聞かない
A先輩もSさんも知らない事もあるんです。

何だか過去に皆さんがやってきた事が全く伝わらずに
ただただ何もしていなかったみたいに言われて悔しくて悔しくて・・・
今までの運営は今夜偉そうな事を言った人達は何もして来なかったのに
そんな人達に貶されるって全然納得いきません

でも会議後新館長さんは全く関係ない世間話をしているし
所長はこちらの話なんて聞く耳持たずです。
A先輩は我関せずモードでSさんはなぜか機嫌が悪そうでした。
Sさんが会議での発言中に言い忘れていた事を
こそっと教えたのが気に喰わなかったのかもしれませんが・・・
相変わらず自分のこだわりだけで報告らしい事も言わずに報告を終わり
きっと自分的には良い事言った、と思っていたのにみそを付けられたように感じたんでしょうか

子ども関係のイベントの報告時に
「怪我や事故がなく無事終われた」といつも言うのですが
そんな事は毎回毎回言わなくてもいいのじゃないかと思います。
肝心のイベントの内容や子ども達の様子には一切触れてません
ボランティアの方へのお礼も協力へのお礼も必要でしょうが
内容も言わないではイベントの報告とは言えないんじゃ

このもやもやとか悔しい思いは事務所の誰もわかってはくれない感じです
一緒に悔しがってくれる人がいないのは寂しいです・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5638:あるある、です。
Rinaです、こんばんは。

見当違いの発言で場を混乱させる人、
そのせいで結論が出ずに長引く会議・・・。
私の職場にもよくあります。

イライラしますよね、お疲れ様でした(^^;)
5639:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5640:
Rinaさん、共感していただいて嬉しいです^^
それはそうじゃないのに~とか思いつつも
発言の機会さえ与えられないって辛いですよね。
本当にイライラマックスって感じでした^^;

鍵コメさん、こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません