りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

この夏初ゴーヤ!

職場のグリーンカーテンに生ったゴーヤをもらってきたので
今年度初のゴーヤチャンプルを作って食べました~

1

手前の小皿はもらい物のゴーヤの佃煮です。
これはかなり味が濃いですが美味しいです

ゴーヤは苦味があって美味しいのですが
実は美容にもとってもいいそうです

http://matome.naver.jp/odai/2136843199011076401

今後もたくさん頂くと思うので
せっせと料理して食べたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5632:はじめまして
どうも初めましてがーぶです
いろいろなブログを見るのが好きで
気がついたらここにたどり着いてました

それにしても、おもしろいブログですね!気に入りました!!
普段接する機会の無い人達のブログを見ると
違う人生を疑似体験してるようで楽しい気分になります
これからも機会があったらコメントさせて下さい
5633:
ゴーヤチャンプルは輩も好きで時々作ります

ゴーヤを薄くスライスしてサッとお湯をかけて鰹節と醤油でいただくのも夏ならではの一品。
あの苦味、リンさんと同じく^^/
5634:
がーぶさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
おもしろいと言っていただけるのが一番嬉しいです!
私のこんなガーンな生活でよろしければ
いつでも疑似体験して下さいね^^;
これからもよろしくお願いします^^

リチャードさん、さっとゆがいて鰹節と醤油とは
大人な食べ方ですね^^
美味しそうなので新鮮なゴーヤをもらったら私も試してみますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません