りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

スイカをもらい過ぎる件

職場のまわりは畑が広がるのどかな地域です。
農家というか趣味で畑をやっている方も多いです
そしてそれぞれの旬の季節には野菜の頂き物が多く
貧乏生活には大変ありがたく、美味しく頂いています

最近よく頂くのはなんとスイカです
大きな物を半分に切ったものとか小ぶりな物を丸ごと1個とか
大きな物はスーパーでは2000円くらいしますし
小ぶりなものでも1個980円くらいはします。
けっこう高価な頂き物なのです

ところがそれが度重なると毎日のお茶の時間に
スイカを食べる日が続いて・・・
贅沢な話ですが「またスイカ?」みたいな反応もあったりして
もちろん私はわがまま言わずに食べています。
食べていますがなかなか減らないんですよね~
この夏は今まででもう10個くらいは頂いています

そこで考えたのが子ども対象の教室があった時などに
子ども達にスイカをふるまうことです
昨日の土曜日も20人くらいの子ども達にスイカを食べさせました。
小さくカットしてあっという間に半玉がなくなりました

皆さんスイカ作りもお上手で本当に甘くて美味しいスイカだったので
子ども達も甘い、美味しいと大喜びで食べていました
中には
「スイカ食べたいけど、なかなかお母さんが買ってくれなくて~」
と言う子もいたりして
そりゃけっこう高いし冷蔵庫に入りにくいし重いしで
そうそう頻繁にはスイカは買って来られないですよね
近所や親戚からもらうという子もいましたがそういう子は少数でした。

そんなわけで今職場には中玉くらいのスイカが2個と
小ぶりなスイカが4個おいてあります。
今週も子どもの教室やちびっ子連れのお母さんが集まる機会があるので
その時にスイカを出してあげようと思っています

私達は・・・食べにくい端っこでも頂こうと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません