りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

本当に勘弁して下さい・・・

思い付きで人を振り回すのが得意なA先輩、相変わらずです
あれはこうしたら?とかこうするといいと思うけど、とか
毎年やってることでも色々気が付いて口を挟んできます

毎年あるウォーキングイベントの下見を
過去2年は私と前館長さんで歩いていました
最初は所長に行かせたんですが全く参考にならなかったので
仕方なく私が行く事になったのです

イベント自体は秋に開催なのでさほど暑くない時期ですが
下見はこの灼熱の7月にあるのでめっちゃ暑くて大変です
しかも一昨年は突然の豪雨に見舞われ全身びしょぬれにもなりました

今年はどうしましょうとA先輩に相談したところ
「今年は新所長に任せればいいんじゃないの」との返事だったので
その通りに所長に相談すると所長は現館長さんと相談して一緒に行くと打ち合わせていました。

ところが・・・またぞろA先輩が思い付きで言い出したのが
「所長も現館長さんも以前の事を知らないから
知っている人が一緒に行かないと見落としとか手落ちがあるかもしれない。
だからりんさんが一緒に行った方がいいと思う」と・・・

ええええええ~
所長に任せればいいって言ったのはA先輩なのに
なぜ又急にそんな事を言い出すのか

「え、でも新所長はしっかりしているから大丈夫ですよ」と言うと
「でもね、なんだか不安があるのよね~」と又言われ・・・
そこで急に思い出したのが昨年Sさんが言った言葉です
「確か昨年Sさんが来年は私が歩きますって言いましたよね」と振ると
Sさんは「え~、私そんな事言いましたっけ?」と逃げた後に
「あ、でも毎年りんさんなんて大変だし歩いてもいいですよ」と言いました
「じゃあSさんお願いしていいですか」と言うと

A先輩はまたも
「でもSさんは歩いたことがないからわからない事もあるだろうし~」
私も1年目は何もわからなくても歩きましたけど
「後でまた手落ちとかあったら困るし~」
・・・結局私に行けといいたいわけですね、A先輩はっ

結局その時は私が行くとは言わなかったので結論は出ませんでしたが
確かにSさんに行ってもらうのはめっちゃ不安があります
所長も館長さんもいまいち不安があるっちゃあります
結局私が行くしかないんですね・・・

一方Sさんも相変わらずわけわからん事してくれてます
会議の資料を手分けして作っているのですが
外部の共有メモリーに毎年のフォルダに今年の分を追加して
そこへ私が作った物をどんどん保存していってました。
Sさんも名簿とか単純な物を作っていてそれを保存しているはずが
私がチェックするとSさん作成の名簿はありません
SさんのPC画面を見ると私の作った物が全然なくて

どうしてそんな事が起きるのかと悩みましたが
ふとSさんのデスクトップのSさんがショートカットだと言っている物を見ると
ショートカットじゃなくてフォルダそのものでした
なので「これはショートカットじゃないですけど
元のフォルダからちゃんとショートカット作りましたか?」と尋ねると
「あ~、フォルダをコピーしてますけど」との返事で・・・

そんなんいくら保存しても共有メモリーに保存されるわけないです
それはSさんのPCにあるフォルダなんですから
よく見るとデスクトップのアイコンはほとんどショートカットではありませんでした
今後の他の会議の事もあるので一から説明してショートカットを作り直させました
PC初心者にもほどがあります

その後もプリンターが一時停止して印刷できないと私を呼ぶので
画面にちょっと触ったらすぐ解除されて印刷できたり・・・
私は何でも屋じゃないですよっ

夕方にはやってきた小学生の宿題の手伝いをずっとしているし・・・
それは仕事じゃないです
A先輩は「まるで先生だね~」なんてのん気に笑っていましたが
そんな事は手伝わなくてもいいんです
そもそも宿題は本人がやらなきゃ意味ないし

その時間帯は小学生が騒いでいるしA先輩と所長はおしゃべりしているし
Sさんはいつものごとく大きな声で独り言を言いながら入力しているしで
もう周りがうるさくてうるさくて全然仕事に集中できませんでした

仕事に集中するための静かな環境すら確保できないなんて・・・
本当にもう勘弁してほしいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5621:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5623:
鍵コメさん、確かに今後の事もそろそろ考えていかないといけないですね。
仕事自体はすごく好きでやりがいはあるんですが
如何せん環境が・・・
でもとりあえず今年度はがんばらないといけないですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません