りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

二度も声を掛けられましたw

昨日の休日に歩いて買い物に出かけました
駅前の100均とスーパーに行ったんですが
曇り空でもかなり暑くて汗をかきかき歩いて行きました

最初に100均であれこれ品物を見ていて
最下段の物を見ようとしゃがんでいると隣から声がしました。
最初自分に向かって言われているとわからず
なんだろうと振り向くと全然知らないおじさんが私に向かって
「背中、すごい汗だね~」と笑いながら話しかけてきました

って言われても自分の背中は見えないし
でも顔もすごい汗だったのできっと背中もそうなんだろうなと思い
「え、そうですか、歩いてきたので~」とかわけのわからない返事をしてしまいました
おじさんはなおも「すごい汗や」と笑って言ってました

その後スーパーに行ってトイレの鏡で背中を見たら確かに汗かいてました
濃い色のTシャツだったので汗の部分がさらに濃くなって目だったんでしょうね
しかしだからっていきなり見知らぬ人に声を掛けるものなんでしょうか

スーパーで買い物を済ませて安かったBOXティッシュ5箱組まで買って
家に向かったところで雨がポツポツ降り始めました
折りたたみ傘は持っていたものの荷物は多いし重いし雨はさほどでもなかったし
傘をさして歩きにくかったので結局畳んで荷物が増えただけでした

住宅地にさしかかったところで前方を歩いているおじいさんを見かけました。
ゆっくり歩くおじいさんを急ぎ足で抜かそうとしたところで声を掛けられました
おじいさんは手にレジ袋に入ったマクワウリを4つ持っていて
「奥さんはこんなウリは食べたことないやろ」と話しかけてきて・・・

『奥さんちゃうがな』と思いつつも
「マクワウリですよね、甘くておいしいですよね」とかなんとか会話して
安く買える無人販売の場所を教えてもらいましたw
きっとおじいさんは安く買えたことを誰かに話したかったんでしょうねぇ。
何しろ1個50円という安値だったそうですから

ちょっと1時間半ほど買い物に出た間に二人の男性に声を掛けられる私って・・・
よほど話しかけやすそうに見えるんでしょうね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません