りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

改善は・・・されないんでしょうね

ここのところ仕事がかなり忙しいです
雑用と言うか本業に関係ないところで忙しいのです
他の団体の業務のお手伝いとか来客対応とか
体を動かしたり走り回ったりする事が多くて

先日もそんな1日でおまけにスイカを半分頂いて
それをさばくのにもおおわらわでした
そんな時に生き生きと走り回っているのがSさんです
雑用とかお茶出しとかそんな仕事はすごく張り切ります。
それが悪いわけではないですが肝心の本業はおろそかになるのは困ります

忙しくないA先輩と一緒に嬉々としてそういう事をしているのを見ると
こちらはそんなに暇じゃないんですけど・・・と思ってしまいます
Sさんがしない、できない分はこちらにつけが回ってきますからね

そんな日の終業間近にSさんの言った一言は
「あ~、今日は忙しかったけど楽しかったです」でした・・・
そりゃ仕事らしい仕事はほとんどしていないから楽しかったでしょうね
最近Sさんが表に出る仕事を進んでやるので
一見Sさんがすごくがんばっているように見えるのもなんだかなあ、です

たとえば昨日も2人しかいないのにSさんが講習の方に何度も行くので
私は事務所から動けない状態でした
電話もあるし来客もあるから誰かは事務所に残らないといけないのです。
私だってちょっとくらい講習の様子が見たいんですけど
見たいだろうから交替で残ろう、なんて気遣いは全くなし
嬉々として「講習の方、様子を見てきま~す」とさっさと行ってしまい
それでなかなか戻ってこないとか

最後までその感じで私は一切その講習に顔を出していません
先生や参加者の目には私が事務所で楽をしているように映ったかも・・・
最近はそんな事が多いです。
実際は私は事務所で忙しく働いているんですけどね
Sさんがやりかけてほったらかしている事の尻拭いも多いし
それをついうっかりやころっと忘れていた、で済まされてばかりでは嫌になります

昨日も仕事中にふっといなくなってトイレか何かかと思っても全然戻ってきません。
30分以上たってどこかで倒れているんじゃないかと心配していたら外から戻ってきました
いつの間に外に行ったのかと思ったらその前に来ていた講師の先生を送っていって
先生の乗ってきた車を見せてもらうとかなんとかで外に付いて行って
そこで30分以上おしゃべりをしてきたということでした・・・

いつも話の長い先生には話題はこちらから振らない、
話を長引かせないように気を付けてとくどいほど言っているのに
それを全然わかっていないし同じ失敗を何度も繰り返します
その先生に付いていったらどうなるかなんてわかっているはずなんですけど

すごく簡単な買出しを頼んでもこちらの意図を全くわかっていないとか
言ったはずの事を聞いていないとか、
それはしてはいけないとずっと言っていることをするとか・・・
注意やアドバイスを延々とエンドレスでしている感じです

昨日は午前も講習があって肉体的にも精神的にもすごく疲れました
Sさんに「忙しくて走り回って大変でしたね」と言うと
「いえいえ、私なんて無駄に走り回っているだけですから~」との返事でした・・・
本気でそう自覚しているのならそれを改善するべく努力して欲しいです
でも実際は「すごくがんばったけれど一応謙遜しておかないと」くらいではないのかと

きっとこの先もSさんの行動が改善されることはないんでしょうね・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません