りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

野菜をもらい過ぎる件

今は夏野菜の収穫の時期で色々頂いています
今日出勤すると昨日頂いたという野菜がたくさんあってびっくりです
お二人の方にピーマン、モロッコインゲン、トマトを頂いたそうです。
そしてさらに今日もお二人の方から野菜を頂きました

結局もらって帰ってきたのは
ピーマンたくさん2袋、トマト7個、モロッコインゲン2掴みくらい
この他に皆で食べる様にとうもろこし3本、スイカ半分、
ミニトマトたくさん、キュウリのお漬物10本くらい、を頂きました。

実は事務所には先週頂いたメロンが1個、ウリが3個あって
食べ頃になってきています
今日はみんなでスイカ4分の1くらいを食べましたが
まだまだ食べる物がたくさんあります

家には買ったピーマンも1袋あったので合計3袋です
とりあえず今夜はエリンギとかと炒め物にしたけれど
まだまだたくさんあります
トマトはせっせと食べていますが早く食べないといけません

頂き物は非常に嬉しいのですがこう大量に頂くと
食べるスピードが追いついていきません
タダで頂いているのに実に贅沢な悩みですが
もうちょっとバラバラに頂けると嬉しいなと思っちゃいました

頂いた野菜はがんばって美味しくいただきます~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません