りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

連夜の深夜のスポーツテレビ観戦!

ジョコビッチ、キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
先ほど今年のウィンブルドンの男子決勝が終わりました

先週からwowowでウィンブルドンを観戦していました
もちろん最初は日本選手を応援していましたが
どんどん姿を消していって最後に残ったのは錦織
でも彼もいい試合をしたけれどラオニッチに敗れて3回戦で消えました

女子も見ていたけれどやっぱりパワフルで見応えあるのは男子ですね
全仏優勝のナダルや昨年の覇者マレーが破れて若手が台頭し
ランキング上位が姿を消していった中で
決勝はやや若手ジョコビッチVSベテランフェデラーの対決となりました

若手を3-0とか3-1で下してきた両雄の対決は本当に良い試合でしたよ~
こんなにテニスの観戦が面白いって感じた事は今までなかったです
フェデラーはもう何度も優勝しているしジョコビッチは今一歩で優勝できず準優勝が多かったから
今年の優勝はジョコビッチで良かったなと思いました。

それにしてもナダルを破ったキルギオスなんて19歳ですよ、19歳
それ以外の8強選手も23歳とか22歳とか多いです。
23歳の錦織と同世代の進出が激しいです

そんな中のフェデラーの巧みなプレーは素晴らしかったです
ジョコビッチもじわじわ来るプレーで粘り強かったです
若手の強力なサービスとか見て「ひぇ~」とか驚いていましたが
やっぱりラリーが続く息詰まる中でのポイントとかしびれましたw

次は全米オープンが8月末から始まるみたいです・・・
また夜更かし?早起き?観戦しちゃうかもしれません~

ちなみに女子もクルム・伊達やウィリアムズ姉妹、シャラポワなど
ベテランやランキング上位が敗退して世代交代って感じでした。
日本の若手選手にもがんばってほしいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません