りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

友人の意外な一言

金曜日に会った友人は若くして結婚していて長男の嫁として
親御さんと同居してがんばっていました。
姑さん、舅さんと早くに亡くしたため今はご主人と二人暮らしです。
お子さんはまだいません。

趣味の事をずっと続けていて勉強も続けていて
今は先生も出来るくらいだし作品はちゃんとした値段で売れるくらいの腕前です
この秋からも更なるステップアップのために勉強に専念するそうです
私から見れば結婚もして親御さんの面倒も見て
趣味を仕事にまで発展させてすごいなと感心するばかりです

その友人が私に向かって
「りんちゃんはすごいね、1人でがんばっていて
ずっと仕事を続けていて家まで買って自立していて」と言うではありませんか

家を買ったと言っても親の援助なしでは無理だったし
そもそもそんな高い家じゃないし
仕事も生きていくために必要だからしているだけで
だれもがやっていることだから特別な事ではありません
それに低所得のワープアですしね
全然すごい事なんてないです
でもがんばっているって思ってもらえているのは嬉しかったです

「いやいや私なんかよりも○○ちゃんの方がすごいよ」と返しましたが
お互いにすごいすごいと言い合ってなんだかおかしかったです

結婚してからはちょっとパートの仕事をしていたくらいで
ほぼ専業主婦状態だった友人からしたら
ずっとフルタイムで働いているのがすごく見えたんでしょうか

私に言わせたら義両親と同居して面倒もみて家事もして
更に趣味の事をずっと続けていた友人の方がずっとずっとすごいと思いますけど

それにしても・・・
最近支出が多くて毎月の返済額がやや減っています
僅かなボーナスは秋頃に支払う保険の費用にしないといけないので
それで補填するわけにもいまず・・・
予定より完済が遅くなりそうで困ったものです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5617:
りんさんは結婚しないのですか?
私も結婚している友達から、正社員でバリバリ働いて旅行行ったり遊んだり、自由で羨ましいとか言われますが、私からしたら結婚して子供がいて家族に必要とされている友達のほうが凄いし、精神的に幸せだと思います。
仕事なんて自分の代わりはいくらでもいるけど、家族にはその子の代わりなんていないし。。

自分もいつかそんな家族を作りたいなと思いつつ日々の生活に追われているのでした。。😅
5618:
山本さん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
私は独身、子なしでで一人暮らしです^^;
もちろん結婚して家族を作って子どももいて・・・
という家庭を持つのが人並みな幸せなんだろうなとは思っています。
ただ事情があって結婚も子どもを持つ事も望めないのです。

そうなりたい自分でない事をくよくよ思って生きても一生、
そうなりたい自分でなくてもそれ以外の幸せを探して生きても一生なのかなと・・・

それでもいつかお互いに家庭や家族を持つことができたらいいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません