りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

Sさんの不思議伝説がまた増えました

今日はA先輩の代わりに出勤したわけですが
所長は島も離れているため話しかけてこず
私も黙々と仕事をしたためすっごく集中できました

もちろんお客様や電話の対応はけっこうあったのですが
それをこなしてもまだ気分的には楽でした。
いかに普段A先輩やSさんに振り回されているかと言う事ですね
所長はお茶の時間にお掃除の方や配達のおじさんとしゃべり倒してました
基本おしゃべりが好きな方なんでしょうねぇ~

伝える事があって話しかけるとそこから話が続くので
ちょっと引き気味に話して私は事なきを得ました

それにしてもSさん、いつまでたってもわかりません
いくら言っても仕事は遅々として進まないし
任せた事も全然できあがってきません
昨年度も入力の仕事を半年分溜めたことがありますが
今年度もやるべき事をやっていないのじゃないかと心配です
とりあえず1つ放置されている物を見つけちゃいましたし・・・

前の所長もそうでしたが片付けや掃除が苦手っぽいです
一見きれいに片付いているようでもよく見るとごちゃごちゃとか
デスクの上の書類ケースの上にどんどん物を積み上げていたり

私は入った頃にあまり積み上げるのはみっともないからダメと言われて
それ以来積まないように片付けていました。
だからSさんにもそう言うとA先輩が
「仕事中は置き場がないから仕方がないよね」みたいに庇ったので
仕事中は仕方がないけれど帰る時には片付けると言う話になったのに
結局帰る時も過片付かずそのままになっているのがデフォです

何か箱に入れてしまうと片付いた気になるらしく
箱に入って放置された物があちこちにあります

極めつけはPCのキーボードが汚い
デスクの書類の下とかにも消しゴムのカスやほこり、紙の切れ端がありますが
同じようにキーボードのキーの隙間にもゴミやほこりが・・・
逆さにしてちょっと振るとパラパラそんな物が落ちてきます
ひどい時にはホッチキスの針が落ちて来た事もあります
本体やキーにも汚れが付いています
床の汚れを気にしないばかりか仕事で使う物の汚れも気にしないって・・・

今日も給湯室の床を掃除して放置してあったダンボール箱やペットボトルを片付けました。
私は自分はけっこうズボラだと思っていましたが
今の事務所内では一番きれい好きって事になっているのが恐ろしいです

それとSさんの不思議伝説に加わりそうな出来事がまたありました
仕事関係ですごくお世話になった方が入院されてお見舞いに行く話になって
私は状況がわからないと他の人も困るかと思って1人で行ってきました。
SさんやA先輩は1人では行けないと驚いていましたがなぜなのかわかりません。

私の説明を受けてその3日後に二人は一緒にお見舞いに行きました。
その次の日Sさんにどんなご様子だったのかを尋ねると
「隣の部屋からうめき声が聞こえて大変でした~」との返事・・・
いやいや、別に隣の部屋の人の話を聞きたいわけじゃないんですけど
それでお見舞いに行った方が困っているとか気にしていた、とかならわかりますが
Sさんはその後も
「扉が開いているから本当にすごく聞こえてきて~」とその話だけでした・・・

後でA先輩にお見舞い行かれてどうでしたかと尋ねると
「お元気そうで安心したわ」と普通の受け答えでした。
普通そうですよね
私も3日前に行ったとは言えその後どうかと気になります。
それがなぜ隣の人のうめき声の話しかしないのか・・・

結局Sさんは人が何を聞きたがっているかはどうでもよくて
自分のしたい話しかしないって事なんでしょうね
Sさん的にはお見舞いは隣の人のうめき声の印象が一番強かったと言う事なんでしょう

そう理解する事はできますがそういった人を受け入れられるかどうかと言うと・・・
難しいものがありますね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません