りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

久しぶりに頭に来ました

年度が変わり所長も変わったせいで所長カテゴリの記事がめっきり少なくなりました。
それだけ所長に対する不平不満が減ったということなんですが
ちょっとしたイライラや不満はありました

こちらとしては急いでいる件を先延ばしにされたり
腰が重かったりと言う事はたまにありました。
でもまだ慣れていないせいかと仕方なく思っていました。

けれど前所長があれだけ暇そうにしていても回った業務なのに
いつも残業とか忙しくしているとかどうも変だなと感じ始めて
何気なく通りすがりに所長のPC画面をチラ見すると
どう見てもここの仕事ではない仕事をやっている・・・
もしかして異動前の部署の仕事が片付いていないとか
後任者に頼まれてやっているとかなのかもしれませんが
ここの仕事を第1に考えていないって事では前所長と同じです
それでも前所長よりはずっとましなのでそれも仕方ないかと思っていました。

だがしかし・・・所長の発言に今日は本当に頭に来ました
6月末の日曜日に地域のスポーツイベントがあるのですが
これはあくまで地域のイベントであって私達職員は関係ありません。
主催でも共催でもないし会場も違う所だしお手伝いすらしたことはないです。
ところがそのイベントの参加チームが少ない、と言うか1チームしか集まっていないので
もう1チームを職場で組む事にしたからよろしく、といきなり今朝言われました

はぁぁぁぁぁ~ですよ
そのイベントは仕事でもなんでもないし
私や他の職員はこの地域の住民でもなんでもないし
イベントに参加する義理もなにもありません
ただただ所長がチームを作ると勝手に安請け合いしてきただけです

本当の居住地の地域の行事で6月は2回も日曜日に出たのに
なんで更に出なくちゃいけないんだって話です
バカバカしくてお話になりません
もっと言うならそんなに参加者が集まらないイベントなんてやるだけ無駄です
出たくない人を無理やり出させてしか成立しないイベントなんて本当にやる意味がないです

なので所長がそう言っても「無理無理」と小声で言ってスルーしました。
危ないのはSさんで強く言われたら出るって言うでしょうね
A先輩も正規職員のしがらみで出ることをOKしそうです
そうすると1人だけ出ませんと言う私の立場は・・・

でも仕事じゃないんですよ
嫌な事を無理やりやらせる事はできないはずです
仕事でも休日出勤は嫌なのに
何でプライベートでまで借り出されなくてはいけないのかと

とりあえずこちらからはなにも言わずはっきり聞かれるまではスルーします。
聞かれたら予定がある事にして断われるものなら断わります
最悪まわりの人達の流れに逆らえなくて出ることになったとしても途中で帰ります。
なんならさっさと負けて帰りますよ

でも最初から譲歩する気はさらさらないので
まずはきっぱりお断りするところから始めようと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません