りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

映画好きのマナー

映画が好きな人間の最低限のマナーって何かと言えば
「ネタバレ禁止」ですよね

でもそれを平気で言っちゃう友人が3人もいます
私がその映画を見る気がないとか
ネタバラシしてもいいとか言ったなら別ですが
そう言わない以上ネタバラシしてはいけないと思うのですが

しかもネタバラシしておいて
「面白かったから見て~」って一体どういう神経なんでしょうね
私はラストを知ってから見なくちゃいけないなんてどんな罰ゲーム

やんわり注意する事もありますが
「あ、ごめんね、悪気はなかったんだけど」とか言われるだけです

面白かった映画に付いて語りたいのはわかるけれど
世の中のブログや映画評もきちんとネタバレしないように気をつけているし
こちらも見ないように読まないように気をつけているのに
無理やりラストを聞かされる身にもなって下さい

これって結局自分の事しか考えてないって事ですよね
本当に友人と言えるのかどうか・・・
些細な事からちょっと考えてしまいました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5593:あるある!
僕も似た経験の持ち主です。
りんさんとはちょっと違うのですが…大晦日で神社の祈祷待ちをしていた際に
別の待ち人が大声で紅白でのサプライズのネタバレをされました…。

どこにでも自分勝手な人はいますよ。
5594:
セラさん、本当に楽しみにしていたことを
いきなりネタバレされるとがっかりしますよね^^;
それを防ぐ事もできないし・・・
私の場合はやっぱりちゃんと
「映画は見るからネタバレしないで」
「本は読むからネタバレしないで」と言うしかないんでしょうね。

でも以前そんな事を言ったら
「その映画わざわざ見にいくほどじゃないから
wowowででもやったら見ればいいから」とか
「ああ、その本、面白くないから読まなくていいから」とか言われたことがあります・・・

なんでそこまで決められなきゃいかないのかと・・・
好みとか面白い面白くないって人それぞれだとおもうんですけれどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません