りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

別の意味で痛い治療

今日も帰ってから毛虫退治にせいを出しました
まだまだ退治しきれていない奴らがたくさん・・・
毎日の日課になりそうで怖いです~

さて、激痛から始まった歯科治療ですが最近は週に1回通って
仮のかぶせを外して中を掃除して薬を塗ってまた蓋をかぶせて・・・
を繰り返しています。
おかげさまで痛みはすっかりなくなり治療も痛くないです~

前回の経過でもうそろそろ治療も終わりに近づいていて
次回検査をして大丈夫なら本格的に詰め物をして
きちんとかぶせて終わりになるようです

ただしその詰め物をした後のかぶせも型を取って作って付けて調整して、
とあるので順調に進んでも後最低3回は通わないといけないでしょうね
最近の治療は数百円で済んでいるもののかぶせ物はまたお金がかかるし

一応前回までの7回の治療で治療費は合計11340円になりました~
全部終わるまでに15000円は突破しそうです
いくら日々ちまちま節約していてもこんな事で生活費の半額くらいが飛んじゃうのですね~
歯は痛くなくても財布に痛い治療です

そして今また新たな問題が・・・
足が痒くなってどうも水虫が再発したようで
以前皮膚科に行った時にもらった塗り薬がまだ残っていたので
ここ数日それを塗っていました

ところが・・・今日になってかぶれて湿疹が出来てきました~
一昨年合わない市販薬を塗って足がボンボンに腫れた事がありますが
その時に大丈夫な薬をもらったはずなのになぜまたそれで湿疹が
古いのがいけなかったのかかぶれる成分が変わってしまったのか・・・
これも様子を見て治らないようならまた皮膚科に行くしかないですね~

貧乏なのに医療費ばかり嵩んでますます貧困になりそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません