りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今夜は「ホワイト・チャペル」祭り♪

昨夜は結局3時半頃まで『死霊のはらわたⅡ』を観ちゃいました
朝は辛かったですが最後まで観終えて良かったです
『Ⅲ』はSFチックになっちゃってるのでまあいいかなと。

そして今夜は『ホワイトチャペル 終わりなき殺意 4』祭りです~
これは昨年12月に既に放送された分の再々放送なんですが
前回も前々回も深夜枠で観られなかったので
今度こそ、と思って仮眠を取って放送開始の2時半に起き出してきました

このシリーズの魅力はやはり金髪碧眼長身の超エリートのチャンドラー警部補と
ずんぐりむっくりたたき上げのいぶし銀刑事のマイルズの凸凹コンビの掛け合いでしょうね
チャンドラーは強迫神経症っぽくて頭良くてエリートなのに頼りない~って感じだし
マイルズはまるでお父さんみたいにそんなチャンドラーをフォローしていて頼もしいです

後、やっぱり現代のロンドンに過去の有名な殺人事件の模倣犯がおきてくるところ
超有名な切り裂きジャックもでてきます。
これぞイギリスドラマって雰囲気で暗くてじめじめしていて不気味で・・・
って私は好きな雰囲気なんですがイギリスに対する偏見でしょうか
いつもシリーズのラストが悲劇的に終わるところも好きです
マイルズにはハッピーな事も起きるのにチャンドラーには救いがなくて容赦ないし

まずはエピソード1の魔女を見終わりました。
更に陰鬱でおどろどろしくてオカルト色が強くなってる気がします
まあ、呪いとか幽霊とか合理的な説明が付いて解決はするんですが・・・

それにしても署の建物内で色々事件起き過ぎやろ~っていつも思います
簡単に侵入されたり仕掛けを施されたり荒らされたりってしょっちゅう起きています
まずは暗~い署庁内を明るくきれいにするところから始めた方がいいのではと
いらん心配をしちゃいます

では朝までエピソード2、3も観ます~
エピソード3の生贄、これだけは以前に見ていました
って見るまで気付かなかった私って・・・
そう言えば前回も全部は無理だから最後のだけ早起きして見たのでした

一挙放送してくれるのは嬉しいけれどもう少し早い時間から放送始めてほしいわ~
再々放送だから仕方ないですけれどね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません