りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

激痛で3日続けて歯科通い・・・

木曜日頃から奥歯が痛み出しました
あごの関節も痛かったし両側の下の奥歯だったので
顎関節症のせいかなと、ネットで調べて緩和運動みたいなのをしていました。

金曜日、じわじわ痛いのが鈍痛になり市販の鎮痛剤を飲み始めました

土曜日、ますます痛くなり、朝以前かかった歯科に電話予約を入れて
仕事が終わってから行きました

診察結果は歯茎が腫れているようだから噛み合わせの問題じゃないか、と言われ
かみ合わせの調整をして痛い歯ではない歯の詰め物が取れていると言う事で
その歯の治療をしてもらって帰りました
ちなみにその歯科に行った時はまだ激痛って言うほどじゃなかったんです

帰って自治会の役員会に行ってちょっとひどい目にあって
納得いかない気分で帰ってきましたがその最中もどんどん歯が痛くなってきて
鎮痛剤を飲んでも痛みが完全に治まるって事はなく・・・
激痛になってきたので薬を飲んで寝ました

日曜日の朝6時前に歯の痛みで目が覚めました
鎮痛剤を飲んで何とか痛みを抑えて地域の草刈りに出かけました
役員だから休むなんてことができませんでした

それが終わってから休日診療の歯科を探して行って
激痛を訴えてやっとレントゲンとか撮ってもらいました。

すると治療した歯の根っこが化膿して炎症を起こしているのでは、と言う事で
応急処置で消毒をしてもらい痛み止めと化膿止めをもらいました。
痛み止めは3回分で早速飲んでも効きが遅くてしばらくは痛い状態が続き
2時間くらいしてやっと痛みが少し治まる程度です

夕方に2回目を飲んでもう現時点で3回目の薬は飲んでしまいました
保冷材で冷やすなどしていますがそれでも痛くて痛くて
明日の朝はもうきっと薬の効き目が切れてまた激痛なんでしょうね

本当なら月曜休みのはずですが今月は出勤なので
朝連絡して歯科に行くために遅刻させてもらおうかと・・・
しかしこんなに痛みがあるのでは出勤しても仕事なんてできないと思いますが

ネットで色々調べたらどうも歯髄炎というのではないかと
気付かずに慢性期を経て急性期になって激痛に至ったようです
思えば木曜日、会議のため夜まで仕事、金曜日、肉体労働、
土曜日、一日中慌しかった上夜も会議、日曜日、朝から草刈りと
症状に対して良くないことばっかりだったようです

それにしても何で金曜日に歯科にかかった時にレントゲンとか撮ってもらい
もっとしっかり原因を調べてもらわなかったのかと
その時たまたま痛みがひどくなかったせいで訴えが弱かったのがいけなかったのでしょうか

1時間くらいまえに飲んだ薬がまだ効いてきません
うずくようなズキズキした痛みが続いています
早く朝になって歯科に行ってしっかり治療してもらいたいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5579:
はじめまして。
歯は恐いですよね。
(歯ぐきも含めて。)
自分も数年放置している虫歯があるので
そろそろなんとかしないといけないと
思っています。
お大事にどうぞ。
5581:
チャーリーさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
歯科に行くのは7年ぶりでした^^;
虫歯は放置したらダメですよ~^^;;;
放っておいて治る物ではないので
なるべく早く治療を再開されて下さいね。
お見舞いのコメントありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません