りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

4月度〆~

4月度の家計の〆です~
今月は生活費の出費は16000円くらい割と抑えられました。
光熱費など固定費もぼちぼち抑えられましたが
何しろ固定資産税の33300円があったので・・・
もちろん赤字です~

いくら普段の生活を慎ましくしていても
税金とかでがっぽり持っていかれるのはどうしようもないですね
消費税率アップも地味に効いてきていますし・・・
収入が増えない私のような貧乏はますますジリ貧ですねぇ

そんな中家の中のプチリフォームを再開しようと思っています。
洗面所やトイレでクッションフロアーはすでに買っています。
トイレと洗面所の間のドアを張り替えたりするので
この際がたついているドアノブも交換しようと思っていますが
今までと同じ握り玉タイプは楽天でかなりお安くありました

ただ、せっかく換えるのならレバータイプもいいなと思ったり・・・
でもお値段が倍くらい違うんですよね~

キッチンと廊下のドア、洋間と廊下のドアのドアノブもがたついています
この3箇所を全部換えるとすると今までと同じタイプとレバータイプで
トータルでは2倍以上の金額の差があります
ホームセンターでも見てみましたがやっぱり握り玉タイプの方が断然安いです。

倹約を取るかデザインや機能性を取るか・・・
悩ましいところです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません