りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

よく働いてスッキリ!

今日はSさんが休みだったので人員が少ない中
会議の資料作りから印刷、来客対応、お茶だし、部屋の掃除と
なんでもかんでもよく働きました

とりあえ新年度に入ってから3つ会議があるんですが
その会議の案内も資料もほとんど私が作っています
肝心の新所長はまだ仕事を飲み込めていないので
当然指示なども遅れ遅れになります。
待っていると期日までに仕上がらないので
指示される前に色々やってしまって・・・

きっと4年前のO先輩も同じような感じだったんでしょうね
結果所長が何も言わなくても資料などは全部出来上がり
所長は特に何もしなくていいような感じになってしまいました
それがいけなかったとかA先輩に言われましたが・・・
でも指示を待っていたら仕事にならないので仕方ありません
O先輩も葛藤していたと思いますし今私もそれが悩みです

その新所長とA先輩は暇さえあればしゃべっています
もちろん仕事の事もあるんですがとにかくしゃべっている・・・
こちらはSさんがいなくて静かなのでもくもくと仕事をしていました。
来客や電話の対応はいつもはSさんがけっこうやってくれるので
その分忙しいっちゃ忙しいのですがそれでも仕事はサクサク進みました
いかにいつもSさんの対応で手間暇取られているかって事です

やるべき事をサクサク片付けていけるのは気分がいいので
少しくらい忙しくても達成感があるのはスッキリしますね

そして今日は寄り道をせずにまっすぐ帰りました
まだ明るいしもう寒くないし・・・と言う事で
それから庭の草むしりや庭木の剪定とかやっちゃいました
夢中でやっていたら1時間あまりが経過していました
ぼさぼさだった庭木を丸刈り?にしてスッキリ、
半ば枯れているハーブを刈り込んでこちらもスッキリしました

これからの季節は雑草がどんどん生えて伸びてくるので
草取りをサボっているとエライことになります
せっかく前の方がきれいな花が咲く庭を作ってみえたので
せめてそれをダメにしないようにがんばりたいです~

そんなこんなで今日はよく働いてスッキリしました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5572:
お疲れ様です。
いい感じにお仕事が進められてよかったですね。
今日は平和だったってことでしょうか?
5573:
さーちんさん、ありがとうございます^^
ストレッサーズが1つ減ったので快適ですよ♪
この日はさらにも1一つ減ったので更に快適でした^^
人員が多い方が仕事がはかどらないって事も
あるんですね^^;;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません