りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

痛恨のミス!

今夜は会議で残業でした
新所長の指示が遅かったため資料のチェック、打ち合わせ、という流れが間に合わず
仮の資料で打ち合わせをしてその後資料印刷となりましたが
そのせいで細かなミスのチェックがしっかりできなくて
ギリギリまでミスの修正をしていました

いつもなら皆にしっかりチェックしてもらうのですが
今回は仮の資料を各自見てもらって訂正などあれば言って下さいと言ってあったのに結局誰からもミスの指摘がなく・・・
仕方なく自分で全部をチェックして直すという手間のかかることをやっていました

そのあげくまるっと欠けている部分があることに気が付いて
慌てて付け加えるとかやっていました
そもそも私の定休日の月曜日にもう少し進んでいるかと思っていたのに
全然資料チェックなどがやっていなくて
火曜日に出勤したらいきなり今日の午前中に打ち合わせをしますとか言われても~
せめて前日にメールとかで連絡して欲しいですよ

特に今回はSさんは全く資料作りにタッチしていなくて
ほとんどを私が作り、新所長とA先輩が少しという分担でした。
会議での報告も同じく私と新所長がほとんどでした。
Sさんは担当の仕事が大変だろうからと言う事で他の事は一切お願いしていません。
でなければ期日までにやる事ができないだろうと予測しているからです

そんなこんなで資料作りから印刷、製本まで私がやって皆に配りました。
それから自分の報告部分を見直そうとしていると
Sさんが「あの~」と声を掛けてきたので何かと思ったら
「この資料の9ページと10ページの間って丸々1ページ抜けてませんか
と指摘されて慌ててみると確かに1ページ抜けていました~

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

もうがっかりするやら情けないやらで・・・
日頃仕事ができないと言っていたSさんにミスを指摘されるとは・・・
気が付かないで印刷、製本してしまった自分が情けなかったです

でも腐っていても仕方ないのでそれからまた1人で作り直ししました。
もうかなり投げやりになっていましたけどw
気に入らないところもありましたが時間もなかったので諦めました。
それから会議の準備をして食事もパソコンの前で慌ててかき込んで、でした。

なのに別室でのんびりおしゃべりをしながら食べているA先輩とSさん・・・
会議前の緊張感とか皆無です
Sさんは会場の準備とかお茶のペットボトルを配るとか
そういう単純作業だと俄然張り切ってかなり前からいそいそとやるんですよね~
そりゃ担当部分は2,3分話せば終わるような事だから気楽ですよね

そしていざ会議が始まると・・・
案の定出番の少ないSさんの動きが変なんです
落ち着かない様子でひたすらメモを取っていたり
頬杖を付いたり腕を組んだり絶えず動いている感じ
時々不意に大きな声で相槌を打ったりするので驚かされます
何だかやっぱり違和感を覚えます

一方新所長はめっちゃ早口でずっと聞いていると息苦しくなるくらい
果たして全部聞き取れた人がいるんだろうかと言うくらいの早口でした
早く会議を終わらせたいのか質問とかの口を挟ませないためなのか
前所長の時の様に受け答えにハラハラするところはなかったですが
そのあまりの早口にめまいがしそうでした
何だかいつもの会議よりもすごく疲れました~

今後もこんな感じかと思うと更に疲れが増す気がします・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません