りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

給与明細と固定資産税、キターーーー

またもうたた寝後です。
最近時間の長短はあれどうたた寝がデフォになってます
どうもダメですね~

それはともかく今月の給与明細を先日もらいました。
今度の新所長もどう渡そうか迷った末に
デスクにそっと置いて行きました・・・
そこに居るんだから手渡しして下さいよ~

総額が15万ちょっとで手取りは124000円ほどでした~
時間外勤務手当ては9675円・・・
Sさんの想定外のインフル疑い連休のせいでめちゃくちゃ大変だったり
自分の有休が消化できなかったりと色々ありましたが
休日出勤もなく残業などの時間も大してなかったのでこれだけです
Sさんは有休消化しきって1日挟んで6連休とか・・・

時間だけでは計れない大変さのフォローって何もないです
以前一緒に働いていたB先輩は消化できなかった有休は
金銭に換算して下さっていました。
でも今のO先輩はそれに納得がいかないのかそうはしてくれません
そんな規則はないからだそうで・・・
規則にはなくても温情でやって下さっていたB先輩って
本当に良い方だったんだな~と今になってしみじみ思います。

なのでここ2年は必死で有休を消化するべくがんばって
数時間くらい残すくらいで済んでいました。
でも昨年度は1日半くらい残しちゃいました
金銭に換算すると13000円くらいになります
これって貧乏OLとしては大きいです

今年度は最後の年で有休も増えているので
もう最後は他の人の事とか気にせず休もうと今から思っています

それから固定資産税の納付書も来ました~
金額を忘れていて恐る恐る封を切ってみると・・・
33300円でした
大した額じゃなくて一安心でした
でもそれって資産価値が大した物じゃないって事ですよね。
喜んでいていいものやら

これも今月の給料から出したいところですが
繰越の黒字分もあまりないので無理かもしれません
出なかったら仕方ないので貯金から出さないといけません・・・

世の中も増税後は買い控えで消費が停滞しているようですが
私はもっと消費を停滞させないといけないようです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません