りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

二度と行きたくないお店

土曜日の送別会の事ですが・・・
連日残業続きだったし肩こり頭痛もひどかったし
更に喉まで痛かったので本当はキャンセルしたかったくらいでした
でももうキャンセルできないとのことだったので
料理を食べ終わったらその後のおしゃべりは遠慮して早めに帰ろうと思っていました。

開始が18時30分からだったので1時間ほど残業をして
18時20分頃には現地に到着しました。
それから・・・コース料理を全部食べ終えて店を出たのは
3時間半後の22時過ぎでした~

とにかく料理が出てくるのが遅くて遅くて
まず会が始まって飲み物をオーダーして出てくるまでに20分近くかかって
それから最初の前菜が出るまでも20分くらいかかり
パンが出て食べて次のリゾットが出る頃には20時くらいになっていました

1

3

次の魚料理、肉料理までまた1時間近く・・・

4

2

デザートが出たのは9時半頃でした

5

予約客のみの日で決して混んでいたわけではありません
接客をしてくれた若い女の子も動作がぎこちないし
何を言っているのかよく聞き取れないような話方だし
接客面でも決して満足はできませんでした

ただ・・・お料理は確かに美味しかったです
どの料理も凝っていたし素材の美味しさが生きていたし
野菜も魚もお肉も各種ソースも美味しかったです
パンに付けるディップ的なものだけあまり・・・でした
デザートも凝り過ぎていて逆に味を楽しめなかったかも

そんな事で最後のデザートを食べ終わった頃には22時近くになっていて
それからシェフのお話があって・・・
やっとお店を出たのが22時過ぎになったというわけです

あの料理の提供の遅さは一体なんだったんでしょう
女性ばかりで話が弾んでいたのでまだ良かったですが
それでも皆口々に「遅いね」と言っていました

私はいい加減疲れていたしテンションも低めでした
それでも5000円払ったお食事だったので根性で最後まで食べましたよ~
素材が良い物なんでしょうがこれだけで1ドリンク付きで5000円は
貧乏OLにとってはかなりの出費です~

お料理が美味しかったのだけは良かったですが
これだけ時間がかかる店には個人的には二度と行きたくないと思いました~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5555:
確かに料理の出方が遅いと宴会が盛り上がらないかも。
先月25日の飲み会の時、まさしく料理の出が遅く、「店長に遅いと言っておけ~」と言い残して閉会しまいた^^
5556:
リチャードさん、おしゃべり好きな女性のグループでこうなんですから
男性とかだったら怒っちゃいそうですね^^;
宴会とかコースの料理とか予約しているんですから
もう少してきぱき出して欲しいですね。
私達の心の叫びも「遅い~」でした^^;
5557:
TVや、グルメ雑誌で紹介されてたので、確実に美味いと信じて訪ねてみたら意外と不味く更には不衛生な店が多々ありビックリしました。
ゴキサービスの店もあり最悪でしたよ。
来客の風貌に失礼な態度を露にするバカ店員もいる。(涙)
あ.!!指かけて丼出してきた イヤーン
5558:
トミタさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
本文中に個人情報があったためこちらで編集、再投稿させていただきましたのでどうかご了承ください^^;
確かに雑誌やネットの情報は鵜呑みにできませんね。
地元情報誌はお金を出して載せてもらっているとかいないとか???
常連さんにだけ優しいお店とかもありますし
実際行ってみないとわからないものですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません