りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やっぱり口だけのSさん・・・

金曜日に久しぶりに出勤してきたSさんには何回か詫びられました。
帰り際にも
「今回の事でりんさんには一番ご迷惑をおかけしてすみませんでした」と言ったので
「仕事の事は仕事で返してもらえればいいです」とだけ返すと
「はい、がんばります!」とはっきり答えたSさんでしたが・・・
やっぱりいつもと同じで口だけでした

今日もせっかく来客の少ない土曜日なので
溜まった急ぎの仕事をどんどん進めればいいのに
別に今でなくてもいい事をやっていたり・・・
見かねて期限があって先にやるべき事を指示しました
それは先日の会合に欠席した人に資料を送るという物で7、8人分でした。
資料を人数分コピーして封筒の宛名書きをして
ちょっと手書きのメモを書いて同封して、とたったこれだけです。

それをSさんは3時間くらいかけてやっていました
あまりにも仕事が遅いのでちらっとみると
メモ程度でいい物をA4の罫紙の半分くらい書いているし
封筒に入れて封をするという動作も

①自分のデスクで封筒に資料を入れる
②ちょっと離れたカウンターの下にあるセロハンテープを貼りに行く
③自分の隣のデスクの上にその封筒を置きに行く

これを1回1回やっているんですよ
しかもその動作がゆっくりゆっくりで・・・
相変わらず咳もひどいから体調が万全でないせいかとも思いましたが
掃除とか片付けとかだとけっこう元気に動きまわっていました
この異常なほどの効率の悪さは一体なんなんでしょうね

そして何とか仕事のキリを付けたい私が少し残業をしていくと言うと
「私も本当は残らなきゃいけないんだと思いますが
すみません、今日は帰ります~」と言って帰ろうとしました

 今日は今日も、でしょうが
急ぎの仕事をたくさん溜めているのに全然残業する気配すらない
昨日の「がんばります~」はどこに行ったんでしょうか
ちょっとムッとして
「そうですね、まだ体調が万全でないでしょうから
来週くらいには元気になって残っていって下さい」と言いました。
このくらいは言ってもいいですよね
まあ、Sさんにはそんな嫌味も全く通じていなかったようですが

ずっと前から4月になったらやらねばならないとわかっている事も
もうとっくに準備が出来ていても良さそうと思って尋ねると
「はい、また確認して見直して準備します~」との返事で・・・

これからですかもう3月は仕事する日は1日しかないですよ
って言うか3月〆の他の仕事もできてるんですか
更に4月からの仕事の段取りとかちゃんとできてるんですか

来年度から私が担当していた大変で面倒な仕事をやってもらうつもりですが
ちゃんと期日までに準備ができるのかすごく不安です
結局できなくて私が手伝う羽目にならないかと考えると
それもすごく嫌で嫌でたまりません
仕事ができなくて遅い人は結局楽をしているって事になりませんか

それで給料もボーナスも同額だなんて何だか理不尽ですよね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5553:
はじめまして。チャットレディ募集サイトをオープンしました。
稼げる在宅ワークはチャットレディ☆
今なら最大時給¥7000も可能です。
5554:
チャットレディさん、お誘いするならSさんでは?
私は声に自信がないので無理です~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません