りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

更に追い討ちを掛けられる

今日は午前も午後も100人以上人が集まるイベントがあり
実際の開催者ではないけれど館の者として走り回っていました
もともと人員が少ない上にSさんが休み、
所長は最初外に出かけていて次はイベントの来賓で座っているだけ

お昼には支給されたお弁当をさっさと食べてその後事務所で休憩して
私やA先輩が慌しく走り回っているのにゆったり過ごし
私が電話対応をしている間に2時でさっさと帰って行きました・・・
もう、本当に腹が立ちます

私やA先輩なんてお弁当を一口食べると用事で呼ばれ
また戻って食べ始めると来客があり、という具合で
全然落ち着かなくてご飯も食べた気がしないくらいでしたよ
それがちゃっかりもらう物はもらって何も働かないで帰る・・・
地域のVIPの方も見えているのに挨拶もしないし
もちろん裏方仕事なんてこれっぽちも手伝いません。
いても全然戦力になりませんしいなければいないで腹が立つ

館長さんや配達のおじさんは気に掛けてくれて力仕事とか手伝ってくれるのに
そんな気は全くないです
所長の姿が見えないので皆用事で席を外しているのかと聞かれるので
「もう早退されましたよ」と答えると一様に驚いてみえました

何もない時ならまだしも重要なイベントの日ですからねぇ・・・
きっといつものように出演者の皆さんにも挨拶もしていないんでしょうね

明日はいよいよ異動の発表の日です
夕方には結果がわかります・・・
どこでもいいので今の所長だけはとっととどこかに異動して欲しいです

そしてSさん・・・
いればそれなりの戦力にはなりますがいないんじゃ仕方がない
そもそも明日の集まりなどの準備があって忙しいだろうから
Sさんの担当の雑事も全部私がやっていたんですよ
それがその肝心の日に来ないって
Sさんを気遣ってサポートしてきたのに結局私が担当する羽目になるって
なんだそれって思います

とっても勤務中に買い物に行けそうにないので
どっと疲れた帰り道に買出しも済ませました
明日の事を考えると気が重いです

Sさんからは夜にメールがありました。
またくどくどとお詫びの言葉とやっとお願いしますがありました
今日はめちゃくちゃ忙しかったこと、
買出しなどは済ませたことを返信するとその返事で明日の件は
「経過が良ければ11時には出勤します。悪ければ電話します」って・・・

良くても悪くてもまず報告だろうが~とムッとしたので
「明日は診察が終わったら所長に報告して下さい」と返信しました
実は返信メールを打っている途中でSさんから電話が掛かったのですが
もう疲れて応対するのが面倒だったしくどくど謝られても嫌だし
きっと謝られたら「病気だから仕方がないですね」とか言ってしまいそうで
それも嫌だったからスルーしちゃいました

たぶんA先輩も所長もSさんが出勤してきたら嫌な事は何も言わないと思います。
それどころかA先輩なんて「もう体は大丈夫?」とか気遣いそうです
私は・・・いくら謝られてもそうそういい顔できません
Sさんが人に迷惑をかけずきちんと自分の仕事を片付けるまでは
優しい言葉なんてかけたくないです

そもそも昨日職場のA先輩に掛かって来たSさんの電話の声は
結構元気そうだったって話も聞きました。
・・・もしかして本当にインフルエンザじゃないんじゃないの

Sさんのメールに「迷惑ばかりかけて申し訳ないです
我が身を呪いたいです」ってありましたが・・・
できるもんならちゃんと呪ってみろ~~~~
速攻で突っ込みを入れた私でした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません