りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

どこまで迷惑掛けられるのか・・・

昨日の日曜日は久々に名古屋に行って美術鑑賞と
おいしい物をいっぱい食べて幸せ~ってなって
今朝ものんびり休日を楽しんでいたら・・・
お昼前にA先輩からメールが届きました
休日にメールで連絡なんてなんだろうと見ると・・・

「Sさんがインフルエンザで明日はお休み、
26日に病院に行くそうです」との事で

ェェェΣ(○A○;)ェェェェ

そういや土曜日に金曜日は熱を出して寝ていたとか言ってたっけ、
マスクはしてたけど感染していないか、とか一瞬で色々考えました

よく見たらSさんからもメールが来ていて
「インフルエンザの疑いと言う事で途方にくれています」との事でした・・・

Sさんじゃなくてこっちが途方にくれてますよ
明日は人がけっこう集まるイベントがあるし
26日はSさんが担当の集まりがあるのにどちらも来られないのか

それに27日は人手のいる仕事があってもし休まれたら困るし
その準備の買出しはSさんがする事になっていたし・・・
めっちゃ困るんですけど~

Sさんのメールには電話してもいいですかってあったけれど
電話で話してもきっとくどくど謝るだけで面倒だと思ったので
メールで要点だけやりとりしました。

わかったのは現時点では疑いで明日は休まないといけない
26日に再検査してそれでその後出勤できるかどうかわかる
材料の買出しはしていない・・・
で、やっぱりクドクドお詫びの言葉が書き連ねてありました

情報はこちらから聞いてやっと返事があったもので
途方にくれる前に何をどうすればいいのか説明しろよと
私なら25日は出勤できないのでイベントはお願いします、
26日は再検査の結果次第で出勤できるかもしれませんが
集まりは午前中なので間に合わないと思うので代わりにお願いします、
買出しもまだなので代わりにお願いします、
とやるべき事を全部あげてお願いしますけど

これらの他にまだ細かい事がいっぱいあって
それを明日から一気にやらないといけないんですけど
全部仕事をギリギリまでやらないでいたせいでこんな事になっています。
もしかしたらやらないじゃなくてやれなかったのかもしれませんが
早め早めにやっておかないといけないといつも言ってたのに・・・

土曜日には子ども達と接触する催しがあったので
そこでの感染の心配をちょっと返信したら
「検査では陰性です」との事で・・・

陰性でもしインフルエンザじゃなかったら感染の心配はなくなったにせよ
もっと腹が立つんですけど~
単なる風邪とかで休まれて仕事の肩代わりをさせられたのなら
それはそれで腹が立ちますよ
飛び石3連休で実質の欠勤が少ないのがせめてもの救いです

熱が出たり苦しかったりするのは気の毒とは思いますが
これでSさんは有休も消化できそうですね。
私は逆に午後休とかなくなりましたけどね
インフルエンザだから仕方がない、病気だから仕方がないとは言うものの
それも自己管理ができていないせいとも言えます
そのせいで人に迷惑をかけているって事を身に染みて感じてほしいですよ。

以前O先輩が職場の人間関係がうまくいっていたら
他の人のミスとかもフォローし合えて問題も起きない、と言われていました。
でもそれにも限度があります
互いにフォローし合えれば問題はないですが
一方的にフォローばかりしないといけないようでは・・・

何にせよ楽しい休日気分は台無しになりました
逆に明日からの仕事の事を考えると憂鬱です

明日からは残業の日々になるかもしれません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません