りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

しょーもない愚痴です

結局近所の友人とは月曜日にランチに行きました
すぐ近所にも関わらず道に迷ったと言いつつ迎えに来てくれました。
前回は私が車を出したので今回は乗せてもらえました。

そしてお目当てのお店に行く途中でも道に迷う友人・・・
途中で1箇所工事中のところがあって曲りたい交差点で曲れなくて
それで間違ったとはわかりますがわからないままどんどん行こうとして
すぐに私が「これは反対方向だと思うから戻った方がいいよ」と言って
Uターンしたのであまり行き過ぎなくて良かったです

そして食事中もやっぱり仕事の愚痴が多くて
手に食べかけのフォークを持ったまま延々と話しているし
息継ぎも惜しいくらいに勢いよくしゃべっていて・・・
私は「うんうん、そうなんだ~」とか聞きながら食べてましたけどね

仕事の愚痴は想定内だったのでスルー気味に聞いていただけですが
例の仕事辞める辞める詐欺は今回も健在でした
結局彼女は今の仕事は辞めないような気がします・・・

四方山話をしていた時に映画の話になって
友人が「すごく面白い映画を観たから機会があったら観てみて~」と言いつつ
「サスペンスなんだけど最後にあっというどんでん返しがあって意外で面白かった」
とか言うではありませんか

・・・それを聞いた時点でどんでん返しの意外感はなくなってますけど
なので「あ~、観てみたかったけど、どんでん返しがあるってわかっちゃったから」と呟くと
「あ、そっか、これを言っちゃったら楽しみがなくなるね。
でも面白かったから観てほしいわ~」って・・・
まだ言うかって感じです
自分が面白かったから勧めるのはわかるけれど
それならネタばらしとかしないでほしいです
勧めつつネタばらしする人ってあまり人の事考えてないですよね

更にバイキングのお店に行って各自が好きな物を好きなだけ食べているのに
ワッフルを自分で焼いて食べるのを見つけて私がお腹いっぱいと言っているのに
「え~、私が焼くから半分食べない?1人で1枚だと量が多いし」と勧めるので
仕方なく半分もらって食べると
「やっぱり美味しいからもう1枚焼くけど、半分食べる?」とか
最初から自分で1枚丸まる食べればよかったんじゃ

それを断わってコーヒーを飲んでいると
最後にもう一度パンを食べると言うので私はいいからと断わって見ていると
「良かったらパン半分食べる?」と差し出してきて・・・
いやいやいや、私はもうお腹いっぱいだからいいって断わったよね
自分もお腹いっぱいになったからと言って人に勧めるってどうよ
と、ちょっと憮然としてしまったのでした~

あ、それと昨日の唐揚げランチの記事のブログ村での紹介画像が
あれだけ唐揚げの画像がたくさんあるのに
ただのコーヒーの画像がピックアップされるって・・・
これもどうなのよ~とちょっと憮然としてしまったのでした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません