りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

楽しくなかった女子会・・・

先週のことですが以前一緒に働いていたB先輩、O先輩との食事会がありました。
数ヶ月に1度くらいで集まって食事をしながら今の職場の愚痴を言い合ったり
励ましあったりしてすごく楽しみにしていて実際すごく楽しかったのです
前々回までは・・・

前々回は場所もいつものところではなかったし
B先輩の同僚の方も一緒だったのでちょっとテンションが違いました。
で、その同僚の方、仮にKさんとしますが
そのKさんは仕事絡みでは知り合いです
有能で落ち着いていてしっかりした人だけれど
気さくで人当たりのいい人です。
でも・・・すっごく常識外れな人だとわかりました

席に付いて食事の前に話している時も
食事の間も食事が終わってからも・・・
ずっとスマホでアプリのゲームをやっているんです
もちろん食事中はしていないですが
おしゃべりをしている時もうつむいてスマホを見ながらしゃべる・・・
ゲーム脳の中学生か小学生みたいです

その時はいつもとは違う食事会だったので気にしないようにしたし
B先輩やO先輩も気にしていない風だったので私もスルーしました
ゲームの説明とか話されるのには閉口しましたが

そして先週の楽しみにしていた女子会にまたそのKさんも来たんです~
私はそれを全然聞いていなかったし正直がっくりきました
3人だけの時は3人だけで話せることがあったのに
Kさんが加わるとKさんのことが話題の中心になったり
B先輩とKさんの同僚の人達の噂話になったり
Kさんのプライベートのことが話題になったり・・・

私はKさんとは親しいとまではいかない仲なので話はさっぱりわかりません
会える時間は限られているのにしたい話ができない・・・
しかもKさんは相変わらずゲームに夢中だし
口では「ゲームばっかりしていてごめんなさい、やめないといけないよね」とか
「こんなのゲーム中毒だから普通じゃないしダメってわかってるんだけど」とか
言い訳と言うか弁解みたいなことは一応言われます。
そしてB先輩もO先輩もそれを許すような事を言われるし・・・

でもそれってやっぱり常識外れで人をバカにしている行為だと思いますよ
ちなみにKさんは娘さんの彼氏との会食中にもゲームをして
お子さん達からすごく怒られたらしいです
そんな事があったのにゲームをやめられないなんて普通じゃないです
別にずっとするなって言ってるわけじゃなくて
せめて人と会ったりしている時くらいは我慢しようよ、くらいの事なんですが・・・

で、また自分がやっているゲームの画面を見せながら延々その話・・・
ご主人がそういう話は人には絶対するなと言われたそうですが
興味がなるならまだしも全然興味がない人間には苦痛でしかないです
なんでご主人やお子さん達の注意を聞かないんでしょうね

そんなわけで話したかった事も話せず聞きたかった事も聞けず
お付き合いでわからない話に耳を傾けて・・・
何だかすごく疲れました~

2年近くずっと楽しみにしてきた女子会ですが
もし次もKさんが来るようなら私は欠席しようかと思っています
その方が後の3方は突っ込んだ話もできて楽しいかもしれませんし
私も無用なストレスを感じなくて済みますから

何だか寂しい話ですが仕方ないですね・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません