りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

夜なべで石鹸デコパ♪

火曜日の夜はお礼の品を作ろうと
夜なべで石鹸デコパージュを作りました
休みの月曜日に作っておけば良かったのに
ギリギリでないとエンジンがかからない私です

石鹸以外の材料は揃っていたので
ラッピング用の袋などは買ってきました。

石鹸に特殊なのりのケマージュで紙ナプキンの柄を貼っていく物で
何度もケマージュを塗り重ねると耐水性があるので
石鹸の下の方を使っても絵柄が消えたりしないのです
でもま、きれいなので飾りとして使っていただきたいですね

1

早く乾かそうとファンヒーターの前に並べてみましたw
これが全部1枚の紙ナプキンからできたのはすごいです
色々な柄がパッチワーク風になっていたのでお得でした

2

特に気に入ったのがこの辺りのバラが入っている柄です

透明な袋にいれて出来上がりです~

4

マカロンの柄の辺も可愛くできました

3


石鹸デコパはたまにこうやって作りますが
簡単に出来るし費用もかからないので
ちょっとしたお礼にぴったりですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません