りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

オリンピック観戦のため今夜もこれから寝ます!

日付が変わる頃から放送されるオリンピックの
女子フィギュアSPをライブで観戦するためにまたも超早寝早起きします
予定では2時くらいに起きようかと・・・
6時間弱眠れるのでいつもとおりです。
2時は第3グループが始まってちょっとくらいの時間ですね。

何だかオリンピックになると急にフィギュアファンになる人が増えますが
たいていマスコミ報道、テレビ番組などの情報しか知りません。
オリンピックの前にグランプリシリーズががあってグランプリファイナルがあって
NHK杯とかあって・・・とずっと以前から戦いは始まっているのに
最近になって急にあれこれ言い始めて・・・

冷静に判断できる俺、みたいに
「真央ちゃんは本番に弱いから金は・・・」とか
「やっぱりKYは才能があるし本番に強いよね」とか
私が「へぇ~、KYさんの演技、今年見たんですか?」と尋ねると
「いや、見てないけどニュースとかで世界最高得点とか言ってたし~」・・・

よくもまあ演技も見ないで予想ができるもんだと呆れてしまいます
私は今期の試合は見られるものは全て見ています。
ゴールデンスピンとかだって見てますよ。
その上でどう思うかと言う事ならまだ納得できますが
「だってこの前のオリンピックの金メダリストだし」とか
「ブックメーカーの予想では」とか
「皆が金って言ってるし」とか・・・
全然自分の判断じゃないでしょ~

ちなみに上記のような事を言ってるのは無能な所長です

日本人なら自国の選手を応援して当たり前、
皆で応援して盛り上げていくのが普通じゃないのかなって思います。
ダメだと思うって言うのが格好良いとでも思っているんでしょうか

明日の2時45分くらいからテレビの前で観戦する皆は
精一杯日本の選手を応援しましょうよ
言霊っていう考え方もあります

「佳菜子ちゃんがんばれ~
「あっこさんがんばれ~
「真央ちゃん、がんばれ~

とソチに向けて大声で声援を送りたいと思っています~
では、一旦お休みなさい~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません