りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

おサルにイモをわけてもらう

日曜日に近くの動物園?モンキーパークに行ってきました
同じ系列のリトルワールドの年間パスを持っていると
500円で入園できるという特典を使用してお安く行けました
通常料金の1600円ではとても行く気はしませんが

駐車場も周りの民家がやっているところなら100円とかでOKです
お天気が良かったのでぶらぶら歩くのも苦にはなりませんでした。

実はこの時期にモンキーパークに行くのには理由があります
「たき火にあたるサル」と言うイベントがあるからです
おサルがたき火でホカホカに焼けた焼き芋をもらえる日は
入園者にもおサルと同じおイモのふかした物がもらえるんです

2

青空の下のつり橋を渡っていくクモザルを見たり
リスザルを見たりしていると焼き芋タイムになりました~

まずはおサルが焼き芋をもらいますw
最初たき火の周りにはあまりおサルはいないですが・・・

1

飼育係のお兄さんがたき火の中から焼き芋を取り出し始めると
たき火のずっと向こうの日向で日向ぼっこしていたサル達が
わらわらわらわらと大移動してきて大騒ぎになりますw

3

その後人間達もおイモがもらえる列にわらわらと並びますw
ふかしたおイモは黄金色で甘くて美味しかったです~

5

後、人気があるのがワオキツネザルです
もともと暖かいところにいるので寒い日は電気ストーブを付けてもらって
そのまえで開き状態で暖まっている姿が見られます
ところがこの日は暖かくて電気ストーブいらず・・・
遠くの日向で開きになっていました

4

この時は大人しくしていましたが帰りに見た時は大騒ぎで走り回っていました
飼育係のお姉さんが「サルには触れませんので~」と言いますが
たまに大騒ぎの時に入るとサルに触られます

ポケットモンキーなどの食事風景を見ていたら
ゴリラやチンパンジー、マンドリルの食事に間に合わなくてちょっと残念でした
豪快に野菜を食べているゴリラの様子は見ていると面白いです。
この日は行った時にはもうニンジンしか残っていなくて
ぽりぽり丸かじりしていました。

ビジターセンターではナマケモノやデグーを見てどちらも可愛かったです

6

寒い時期ならではの見ものがあるので
冬のモンキーパークもなかなか楽しかったです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5528:
日曜日は風が強くご近所から出ませんでした。
動物園が近くにあるっていいですね~輩も生き物大好き爺です^^
 今週末は常滑澤田酒造の蔵開きです。
その気になりましたらおいで下さいませ^^/
5529:
リチャードさん、モンキーパークはサルメインなんですが
それでも行くと童心に返って楽しいです^^
今週末はイベントで出勤なんですよ~^^;
一度行ってみたいのですがなかなか機会がなくて残念です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません