りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

所長に対抗して?

所長は明日午前中2時間半だけ出勤してその後4連休です。
明日の午後と金曜日と月曜日は他の人に迷惑をかけて休みます。
で、楽しい楽しいOき縄旅行に行くわけです

昨日も一緒に行くらしき同僚の人が訪ねて来て
打ち合わせと称して旅行の打ち合わせをしていました
ムカッとしたのでお茶も出しませんでした
勤務時間中にプライベートの遊びの計画って・・・
この人達が管理職だなんてゾッとします

明日も2時間半のうち30分は新聞を読み
30分はお茶休憩を取るはずなので仕事なんて全然しないでしょうね
だったらそんな中途半端な半休取るより1日休めばいいのにって思いますが
毎年毎年旅行に発つ日は一応出てくるんですよね
所長を足止めするような何か重大なアクシデントでも起こればいいのですが
生憎と過去3年間そういう事は一度もないです

旅行中はOき縄はずっと晴天で22℃とかの暖かさのようです。
寒~い事務所内で仕事をしていると腹も立ちますよ
この事務所の寒さも暖房がきかないと皆が言っているのに放置していて
やっと点検に来てもらえたらやっぱり故障していたようです・・・
同じように暖房を入れて広い廊下よりも室内が寒いって明らかにおかしいですよ
A先輩にしつこく言ってもらってやっと業者が来てくれました。
最近は事務所から廊下に出ると暖かいって感じるくらいでした

打ち合わせをしていても進行がのらりくらりとなかなか進まないし
イベントの日程を決める時も全然案もなく迷うばかりで
「どうしようか~、どうしたらいい?」と言うだけで・・・
どんだけ決断力もなければ発想力もないのかと

まだまだ有休が余っているし所長ばかり休ませるのもしゃくなので
私も明日は休みます
そのために今日はけっこうがんばって仕事を片付けてきました
一方所長は約5日間もいなくなるのにいつもと変わらず暇そうで・・・

もういっその事Oき縄から帰ってこなくてもいいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません