りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

結局は見捨てられている?

今日も半日で帰って行った所長ですが12時5分前から帰る支度ばっちりで
12時になったとたんにダッシュで帰っていきました
本当は昨日休むはずだったのに昨日の午前中に急に予定を変えました
しかも誰にもそれを言わずこっそり休みのマグネットを移動させただけです

こちらは所長の半休を見込んで予定をしていた事があったのに
急に変更になってすっごく困りました
結局所長の口からは休みを変更する、したと言う事は一事も出ませんでした
人に迷惑をかけておいてそれかって頭にきましたよ

先日所長が休んでいた日に上司の方が何かの用事でみえました。
上司と言っても所長よりももちろんA先輩よりもずっと年下です。
その方がもっと若かった頃A先輩の後輩として働いていた事もあるそうです。
なのでA先輩はその方とはけっこうフランクに話をされています。

以前何か困った事はないかと尋ねられた時も所長の事を訴えて
私の方にも話を振ってもらったのであれこれ言えました
先日もA先輩が所長がしょっちゅう休むので困る、と言う事を話されていました。
その後は私とSさんは部屋の片付けがあったので席を外していました。

その上司の方が帰られた後、A先輩にどんな反応をされたのか尋ねると
「所長の事はちゃんとわかっているからって言われたし
なんとかうまくやって下さいって言われたわ」との事・・・
つまり上の方では所長がどんな人間なのかちゃんと把握しているって事ですよね
そしてその上でうまくやってくれって・・・
要するに放置ってことじゃないですか

2年ほど前にも同じ様なことを聞きました。
当時一緒に働いていたO先輩もその時の同じ立場の方から
「所長の事はちゃんとわかっている。迷惑をかけて申しわけない。
でもなんとかうまくやっていってほしい」的な事を言われたと聞きました。
つまり所長の事はもうとっくにどんな人間か皆知っているのに
今の職場に押し付けて3年で異動もさせず放置し続けているってことですよね

A先輩みたいな正規職員の人なら評価が上がるとか給与が上がるとか
その後に見返り人事とかあるのかもしれません。
ひどい上司の下で苦労したから次はいい部署に異動があるとか・・・
でも、臨時職員の私達はそんな見返りは一切ありません
どれだけ苦労しても給与が上がる事は一切ないし
契約期間が終われば首を切られるだけです

たとえ苦労しても認められて評価に繋がるなら無駄ではありませんが
ただただ苦労しただけではい終わりって・・・
結局臨時職員なんて使い捨ての人材なんですよね
A先輩は上司の方にちゃんと認めてもらっているって満足されていましたが
私やSさんは全く眼中にもないんでしょうね~

上に認めてもらえないのはすごく残念な事ですが
せめて地域の方にがんばっているって思ってもらえるようにと
モチベーションを維持していくしかないですね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません