りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

その言葉を信じてはいけない

土曜日に料理教室があったのですが
粉物系料理だったので後の掃除が大変なんです
器具などは当日片付けましたが全体の掃除は今日やることにしていました。

そして今日、私が書類仕事をしているとSさんが
「調理室の掃除をしてきます~」と事務所を出て行きました。
私も一緒に行こうとしましたがA先輩が席を離れていたので
事務所を留守にする事ができずしばらく待機していました。

しばらくしてA先輩が戻ってきたのでお断りをしてから調理室に行くと
Sさんが布巾や台拭きを洗っているところで尋ねると
「掃除は終わって後は布巾類を干すだけです~」との事・・・
「1人でやっていただいてすみません」と謝りつつ室内を見ると・・・

調理台やガスコンロ台に粉がたっぷり落ちたままではありませんか
「調理代も拭いていただけましたか」と聞くと
「はい、拭きましたし床掃除もしました~」とSさん
でも全ての調理台の低い所に粉が溜まっていました

そのことを言うと
「拭いたつもりだったんですけど・・・」
つもりできれいに掃除できれば苦労しませんよ
なのでその後全部の調理台とガスコンロ台を拭いて
周りの床もモップで拭きました

私がそれをせっせとやっているとSさんいわく
「あ~、やってなかったかもしれません。
どうりで今年は掃除が楽で早く終わったと思いました」だそうで・・・

こういう隅っこの粉が一番やっかいで掃除が大変だって
土曜日の片付けの時から何度も言っていたし
調理台を見れば粉がいっぱい落ちてるってわかるはずです

そもそもやってもいない事をなんで「やった」って言うんでしょう
Sさんってわりといつもそうです。
どうでもいいような事にはすごく几帳面なのに
私以上にずぼらでいい加減な面もあります

Sさんが干した布巾類はパンパンってやっていないせいか
端っこがねじれていたり干し方が均等でなかったり・・・
水道の蛇口も水垢が付いて汚れていても全然気にしていないし
私がごしごし拭いていても特に何も反応はありませんでした・・・

Sさんの「やっておきました~」とか「やりました~」は
うかつに信じてはいけないと改めて思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません