りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

そろそろイライラしてきました

長いお正月休みが終わって先週から平常モードになったのですが
先週はかなり忙しくてバタバタしていました
なので所長が相変わらず仕事をしないのも
SさんがとんちんかんなのもA先輩の無茶振りも
気にする余裕がありませんでした

でもちょっと仕事が落ち着いてきたので
色々な事が目に付くようになってイライラの日々が復活しました

所長は本当に相変わらずで仕事をしません
休みも真っ先に取っているし休憩もたっぷり取っているし
仕事をしているかと思いきや遊びのプランニングをしています
毎年恒例の5連休くらいを取って沖縄に行く日が近づいているのです

先週くらいから仕事をするふりをしてガイドブックや地図を熟読しています
今日も念入りに地図を見て付せんを貼ったりしていました
PCに向かって何かをしていると思ったら旅行の行程を打っていました
デスクの足元にはガイドブックなどが山のようにあります

昨年末は情報誌で飲み屋情報を熱心に調べていたし
こと遊びに関してはすごく熱心に下調べとかしています
その熱意を仕事に向けろよって思います

他の人はわかりませんが私には仕事中に何か他事をする余裕なんてありません
自分のすべき事を必死でやらないとどんどん仕事が溜まっていきます
残業も普段は滅多にできないしあまりやりたくもないですし・・・

勤務時間中に遊んでばかりでもお給料もたっぷりもらえて
特別な手当てももらえるなんて本当にいいご身分ですよね
管理なんてしていないんだから管理職手当てなんてもらえる権利ないと思いますよ

一方Sさん・・・相変わらず不思議ちゃん全開です
そして相変わらず毎日ミスが多いです
名簿の住所を間違えていて送付した案内が届かなくて
それを指摘したら「あ~・・・」返答はそれだけでした
自分が間違えたのなら謝るべきでしょう
しかも対応したのが私だったので私が謝罪したんですよ

先週からちょっと厚めの紙に印刷をしていてそれがうまくいかず
「印刷機のご機嫌が悪いからなかなか進まないんです~」
みたいな事を何度も何度も言うので
「ご機嫌が悪いって機械に機嫌なんてあるんですか」と聞くと
「でもうまく行く時と行かない時があって~」とわけのわからない返事で

らちが明かないのでマニュアルを見て調べて操作したら
ちゃんとうまく行くようになりました・・・
どうしてトラブルがあった時にマニュアルとか見ないんでしょう
A先輩とか所長もデジカメを触って画面が変になったりしても
全然直さず放置しているので私がマニュアルを見て直しています
わからないのならあれこれ変なところをいじらないで欲しいです

暇なわけないのにどうでもいいことをゆっくりやっているとか
何度も話した事の話が通じていないとか
Sさんはじっくり付き合えば付き合うほどイライラしてきます

Sさんとはまだ来年度も一緒に働く予定です
せめて所長は今年度限りで異動してほしいです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5502:
 何とも大変なようですね^^;

一度、知らんぷりって出来ないんですか。

見て見ぬふりして、一切助けない…

これって難しいかな…^^
5503:
全然、動かないんですか?
そういうのを給料泥棒というのでしょうね
5504:
リチャードさん、Sさんの仕事振りは放っておくと遅々として進まず
結局は私にもしわ寄せが来るので知らんぷりはできないです^^;
見て見ぬふりもストレスが溜まりそうです^^;;;
なかなか対処が難しいですね。

所長はまさに給料泥棒を絵に描いたような仕事振り?です。
興味深い記事を見つけましたがこの続きが気になります~^^;

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140115-00028116-toyo-nb

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません