りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

Wで急な出費

今日は車の修理代を支払う予定だったので
昨日のうちに1万円下ろしていました。
修理代は消費税も含めて8085円でした
オイル漏れがあるかも・・・と言う事で
もしかしたらまた点検・修理をしないといけないかもしれません
かなり長く乗っていますからあちこち劣化してきているようです

これは想定内の支払いだったのですが
帰ってから町内会費の集金がありました~
1年分の18000円がぎりぎりあって良かったです
いつもだとこんなに現金を持っていない事も多いので
親からのお年玉もあって足りたのでホッとしました

でもこれで手持ちのお金が千円札1枚と
大銭小銭で1570円の計2570円だけになりました
これでは心もとないのでまた明日にはちょっと下ろしてこないと

町内会費の集金も通達はあったと思いますがすっかり忘れていました
こんな時のためにも多少現金も余分に持っていないとダメですね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5492:財布
りんさん,おはようございます
Wで出費は痛かったですね
僕は財布には,余裕を持たせる観点から,いつも2万円くらいは入れておくようにしています
結局,昨日はパチンコはしなかったです
週末3連休中に勝負しよう,と思っています
冬本番で毎日寒い日が続きますが,風邪などひかないよう,どうかご自愛に努めてください
5493:町内会費
高いですねー(>_<)うちの町内会費は7200円ですがそれでも辛いです(笑)
5494:
かーくんさん、予定していなかったので痛かったです^^;
2万円はなかなか持てないですね~。
この週末はすごく寒くなるらしいので
かーくんさんも気をつけてお過ごし下さいね。

まゆみさん、市内の他地区と比べても高いようです^^;
それでも地区内のお付き合いで払わないといけないので仕方ないですね^^;
しかも明日はゴミ集積場の掃除当番も回ってきました^^;
5497:
 家の地区は¥1000/年らしいです。その外にお祭りの時に寄付¥1500/家くらい集めにきますが…

 ¥18000/年って結構高額かも… でも…

 ご近所付き合いもありますんで割り切って納入してください^^/
5498:
リチャードさんのところはそんなにお安いんですか!?
地域によってかなり違いますね^^;
クリスマス前から先日まで地区のコミュニティセンターで
派手なイルミネーションをやっていましたが
その電気代とかも会費で払っているのかと思うとちょっと微妙です^^;
でも仕方ないですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません