りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

フィギュアスケートテレビ観戦!ソチに行くのは?

土曜日、日曜日とフィギュアスケート全日本選手権に釘付けになっています
今回はソチオリンピック代表の決定に直接繋がる試合なので
今までのグランプリシリーズやファイナル等とは緊張感が違います
って選手の言う事なんでしょうが全国のファンの思いも一緒でしょうね

男子はもうFPも終わって順位が確定したものの
オリンピック代表の選考には波乱もありそうです

優勝の羽生君、銀の町田君は確定でしょうが
もう1枠に誰が入るのか・・・
高橋君が故障などなくこの大会も実力を発揮できれば
文句なく代表入りしたでしょうが・・・
実際は怪我の影響でジャンプもスピンも本来の物ではありませんでした
SPも精彩を欠いていたしFPではボロボロって感じでした

そうするとこちらも故障で今年は不調だったものの
ここで踏ん張って調子を上げてきた銅の小塚くんが有利かとも思えますが
なにしろ今年の実績が高橋君には及ばない・・・

本当はGPFでも銅だった織田君がSPでミスをしなければ
FPでも安定した良い結果を出していたので台乗りで代表、
となってもおかしくなかったでしょうね
FPでは4回転も良かったしプログラムも楽しい雰囲気で盛り上がってました。
それだけにSPでの出遅れがすごく残念です

高橋君は怪我が治れば代表でも良いのでしょうが
果たしてちゃんと治って復調できるのか
小塚君はいまひとつ安定しない4回転がきちっと飛べるようになるのか
とそれぞれ問題を抱えていますね

それと比べたら今回のSPのようなミスさえしなければ
織田君が一番安定感があると思うのに選考の対象になっていないという悲劇
なかなかうまくいかないものですね~
やっぱり世界で戦うためには4回転は必須だと思うし・・・
メンタル面の強さと言う事も必要ですしね。

女子も真央ちゃん以外の代表は混戦模様のようです
ここへ来て復調した佳菜子ちゃんも良かったし
知子ちゃんも15歳という年齢にびっくりの完成度でした
遥ちゃんはもっと点が高くても良いなと思う優雅な滑りだったし
あっこさんは磨きをかけてきてる感じでした。
安藤さんはよくぞここまで復活してきたなとは思いましたが・・・

真央ちゃんは男子の羽生くんのように1人別次元なので
FPでもいつもの調子でこのまま1位をキープしてくることでしょう
オリンピック代表も確定で良いとして残り2枠は
やっぱりFPが終わってみないとなんとも言えませんね。

あっこさんはこのままFPも好調を維持していけば可能性大でしょう。
安藤さんは優勝でないと代表になれないそうなのでまず脱落ですね。
個人的には若い佳菜子ちゃんや知子ちゃんに代表入りして欲しいのですが・・・

と言うわけで今夜もテレビの放送に釘付けになりそうです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5472:フィギュアスケート、面白いですよね!
僕、個人的には美姫さんの優勝で協会に一泡吹かせて欲しいのですが…真央さんが普通に優勝しそうですね(苦笑)
5473:
セラさん、安藤さんは無理でしたが
真央ちゃんも調子悪かったですね^^;
ソチに向けてがんばってほしいです~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません