りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ハードな1日の後の雨天の屋外作業・・・

昨日は月曜日の代休でのんびりできたのに
今日はすごくハードな1日となりました

午前中は母親学級のクリスマス会でした
普段これがあるだけで午後も疲労困憊するほど大変なのに
何と今日は午後に大掃除までありました
たった1時間の大掃除ですが準備や後片付けもあるので
疲労困憊×2って感じです

更に明日のアレンジ教室のための枝材切りを雨中やったので
本当に本当に疲れました
雨は結構激しいし暗くなってくるのでよく見えないし
雨合羽を着ていても濡れるし寒いし手はかじかむし・・・

1時間くらいやって早々に家に逃げ込んで
ファンヒーターの前で暖を取りました
で、そのまま1時間くらいうたた寝しちゃいました
お腹も空いていたんですが疲れの方がひどくて
体が食べるよりも疲れを取る方を選んだようです

花を買って足りない材料を買ってと寄り道をしていたら
帰るのが遅くなってしまったのがいけなかったです

Sさんはほんの少しの赤い実を取ってくるために
(しかも本当はいらない物だった)
4時間の勤務時間を費やしました。
でも私はそんな悠長な事はやってられないので
1時間で済まそうとした所にそもそも無理がありました
雨が降ったのは仕方なかったですが
これで同じ条件とか言われたらやっぱり腹立たしいですよ

今日所長から館長さんから大掃除開始時間に少し遅れると聞いた時に
私が「では開始を遅らせた方がいいですか?
最初のご挨拶がないと始められないので」と言うと
「いや、待たなくていいから」と言われたので
「では代わりに所長が開始時の挨拶をして下さい」と言うと

「いや、別に最初の挨拶なんていらんから。
掃除の段取りだけ指示してくれればいいから。
後は終わりに館長が挨拶すればいから」と所長・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ~
わざわざ大掃除に来て下さった皆さんに対して館の責任者からお礼のご挨拶もいらないと
まずは来て下さってありがとうございますでしょ
しかもあんたが館の最高責任者なのになんでそれが言えない
私などの単なる臨時職員が言ったって何の重みもないんです。
ちゃんと偉い人からお礼のご挨拶をするのに意味があるのに・・・
言う気もなければ感謝の気持ちもないって事かと憤慨しました

が、結局館長さんがその時にお見えになったのでその場は納まりました。
仕事ができないとかは本人が努力しても無理な事もあるので
ある程度は仕方ないとも言えます。
でも人として感謝の気持ちとか持てないのは仕方ないとか言うレベルじゃないです
所長は上司として問題があるだけでなくやっぱり人としても問題大ありです
4年弱一緒に働いてそれがよ~く判りました

お役所が無駄に払っている給料をカットできたら
どれだけ経費節減になる事かと思います。
もちろん今日の大掃除の時間も全く席から離れず
手伝いをする事はおろか来て下さった皆さんに
お礼の一言も言わないような所長に払う給料なんて無駄の最たる物です
効率良く経費を節減する方法を市長にでも直訴した方がいいでしょうか

腹いせに所長のすぐ側をはたきで思いっきりはたいてほこりを取ったりしましたが
そんな事くらいではこの腹立ちは治まりそうにありません~
元はと言えばそんな人材を採用して配置している人事にも問題があるので
根本の問題はお役所の体制にあるんでしょうね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません