りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

貧乏唐揚げ&うたた寝

今週は月曜日に出勤して火曜日にお休みです。
とある教室のお手伝いのために出勤しましたが・・・
来客も少なくて静かな1日でした。
所長も1日暇そうに情報誌で飲み会のプランニングしてるし
これなら2人で十分業務をこなせますね

休前日なので帰りに安い鳥胸肉を買って来て
唐揚げを作っておつまみにして焼酎を飲みました~

1

これで1パック100円くらいの2/3ほどの量です
唐揚げって無性に食べたくなる時がありますw
お惣菜などで買うと結構なお値段なので作る方が断然お得ですね
安い胸肉でも揚げたては柔らかくて美味しかったです

付け合せは千切りキャベツたっぷりと
頂き物のサツマイモも揚げてみました。
こちらも甘くてサクサクでいい感じに揚がりました

ビールだとさほどでもないんですが
焼酎だと酔いが回るのが早いような・・・
そのせいかテレビを見ながらうたた寝してしまって
3時とかになっちゃいました

これでまた朝寝坊して1日の感覚が狂っちゃうんでしょうね
テレビ、PC、電気、暖房と全部着けっ放しでうたた寝は不経済だし
風邪引きの元だし気をつけないといけませんね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5463:
揚げたてのから揚げおいしそうだね。りんちゃんは焼酎は何で割って飲んでるの?から揚げにはビールかサワー系がいいね。お茶か水で割るなら豆腐とかホーレン草のお浸しとかのかるいものがいいね。最近自分も焼酎飲むとグイグイいきすぎて知らない間に寝込んじゃいます。
5464:
続きですが結局は大企業の正社員だけでしょ。
潤ってるのは。
この不景気なのに猪瀬知事みたいな政治家は羨ましい限りですね。感覚か違いますね。
それにしてもりんちゃんさんは貧乏だって言ってる割には豪勢な物食べてますね(^.^)
5465:
歳往ってますけどから揚げ好きです^^/
家でお酒も毎日3合程度飲んでますが、ここ4週連続で金曜日に飲み会があって4週連続で2日酔いでした_ _

20日に今年最後の飲み会がありますが二日酔いにならないよう気を付けますw^^/
5466:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5467:
UAさん、本当はビールが飲みたかったのですが
なかったので焼酎の飲む酢&水割りにしました^^
フルーティーで美味しい飲む酢を頂いたので
これと炭酸や水で割って飲むと進むんですよね^^;
確かに焼酎には和食系の軽いおつまみの方が合う気がします^^

レインマンさん、大企業は好調みたいですよね。
亀井さんも次の槍玉にあがりそうな・・・
この唐揚げの原価はすっごく安いですよ^^;
なにせ100g38円の鶏胸肉ですから^^;
大きい一切れで100円くらいでした。
さつまいもも頂き物です^^

リチャードさんも唐揚げお好きなんですね♪
日本酒党とは酒豪ですね~^^;
4週連続で二日酔いって・・・すごいです!^^;
飲み過ぎには注意されて下さいね^^;
次回の飲み会は二日酔いにならないといいですね^^

鍵コメさん、そう言っていただけると嬉しいです^^
ご馳走ってお言葉もお聞きするだけで嬉しいですw
これからもがんばります~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません