りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

毎度腹が立つことばかり

所長の所業に腹が立つのは毎度の事で
おやつに差をつけるとか使ったカップをすぐ洗わないとか
些細な嫌がらせをして溜飲を下げています

でも仕返しができない分イライラが募る相手がいます。
それはSさんです
A先輩にも腹が立つ事はありますがそこはぐっと我慢・・・
経歴も立場も上の人なのでそれは仕方がないと諦めています

しか~し、諦める事にも納得いかないのがSさんです
年上でも一応後輩だしいつも仕事を教えている立場だし
スキルにはかなり差があると思ってもいます。
その腹が立つ事というのがスキルとかそんなレベルではなく
普通はこうでしょ?と言うような事ばかりなので余計に腹立たしいのです

例えば今度開催するアレンジ教室で赤い実の物があるといいと話していたら
休日にたまたま山歩きに行ったSさんがサンキライを少し取ってきてくれました。
きれいな赤い実だったのでそれが人数分あるといいね、なんて言ったら
家の近所にもあるので取ってきてくれるとのことで
それならお願いしますという事になりました。

最初3時から早引けしてプライベートで取って来るという事だったので
それならタダだからいいかと思ってお願いしました。
するとA先輩が仕事に使うものなら勤務時間として行けばいいと言い出して
結局なぜか1時から勤務中という事で直帰すると言って帰って行きました
1時から行ってもいいと言ったのは所長らしいです

でも直帰する事を私以外には言っていなかったので後でちょっとモメました
所長もA先輩も直帰するとは思っていなかったようです

そして翌日Sさんが持ってきたのは前回持ってきたのと同じくらいのサンキライと
全然頼んでもいない黒い実と松ぼっくりなど・・・
4時間の勤務時間を使ってたったそれだけしか収穫がないとか
給料に換算すると4000円くらいですよ
それなら普通に花屋で買った方が良い物がたくさん買えます。
それを仕事だなんて・・・

私も時間外に仕事のための買い物とか調べ物とかで何時間も費やしています。
でもそれを仕事の事だからと申告したことはありません。
更に通常の勤務時間にそんなのん気なお出かけなんてできる時間の余裕はありません。
Sさんだって仕事が山積みでやるべき事が全然進んでいないのになんでそんなにのん気なのかと

更にその実の整理とか仕事中に始めて・・・
黒い実なんてしおれて使い物にならなくなっていました
そもそも赤い実も手に入るあてができたので
別にSさんがわざわざ勤務時間中に取りにいくまでもなかったのです。
それで悪いと思ったのか休みの日にまた何かの実とか大量に取って持ってきて
どや顔で「こんなに大きな物がありました~」とか行言ってるし・・・
誰もそんな実を欲しいとか言っていないし取って来てとも頼んでいませんよ
良かれと思ってしているのでしょうがこちらの意図を全然わかっていません

それと昨日SさんとA先輩は半日休んで他の所の寄せ植え教室に行っていました。
そこで材料を少しもらったから館の物としてもう一つ作るといいという事になったらしく
午後の出勤の前に苗をいくつか買ってきました。
で、私が鉢と土を提供して作る事になったのですが
完成品の苗とSさんが買ってきた苗の大きさが倍近く違うんです
完成品は立派な苗なのに買ってきたのはすごく小さい苗で・・・

それを言うと「そのお店にこれしかなかったので」と言い訳していましたが
小さいのを買うくらいなら別のお店で探すとかして欲しいし
私が作る事になっているんだったら私に任せてくれればいいんです
更に花材が全然足りません
買ってきた3つの苗だけではどうしようもないです
結局私が買い足さないといけなくなっています

何をやっても中途半端で深く考えて行動するっていう事がありません
やらなくてもいい事を一生懸命やって仕事やってますと言われてもねぇ・・・

明日代休を取っているので苗を買ってきて寄せ植えを作るつもりでしたが
いっそ未完成で持って行くかどうしようか悩むところです
花材が全然足りていない事をどう考えているのか問い正したい気持ちもありますし・・・

A先輩とSさんがタッグを組むと仕事とは思えないような事で
何時間も出かけたりおしゃべりしたりのん気に過ごす事が多くて
なんでそんなにのん気でいられるのかと腹が立つと言うか頭が痛い思いです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5456:Sさん
りんさん,おはようございます
相変わらずのSさんですね
Sさんは全然,成長していないですね
フォローお疲れ様です
明日は卓球部の忘年会です
飲み会は8月以来なので楽しみです
5458:
かーくんさん、Sさんももう2年目なので
もう少し成長してほしいところです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません