りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ボーナス出ました~!

実際の振込みは来週だと思いますが
本日ボーナスの明細をもらいました~

いつもの通り1か月分の基本給と同じ額で
色々控除されて手取りは・・・114000円ほどです

まあはっきり言えばスズメの涙です
でも出るだけありがたいと思わないといけませんね。
経験が長くても短くても仕事が出来ても出来なくても
みんなきっちり同じ額って言うのは納得できませんが・・・

絶対に私よりも仕事が出来る他館の人も私と同じ額、
絶対に私よりも仕事が出来ないSさんも同じ額です

仕事をしてもしなくてももらえる金額が同じなら
あえて大変な思いをして仕事をしなくても良いのかもしれません。
スキルがあって職場に大きく貢献しても評価してもらえなかったり
大した仕事が出来ずにいつも人にフォローしてもらっていても
評価が下がって給料が下がるような事もないんですからね。

創意も工夫もなく毎年同じ事を繰り返して
必要最低限やらねばならない事だけを淡々としていく・・・
それでいい事になってしまうのは残念です。
仕事のやりがいとか達成感とかは関係なくなりますね

でも一応私の契約期間は来年までなので後1年はがんばるつもりです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5454:ボーナス
りんさん,おはようございます
お久し振りです
ボーナスが出て良かったですね
僕も1年ぶりにボーナスが出ました!!!
妻からボーナス時のお小遣い3万円を昨日手渡されました
今日,さっそく僕の銀行口座に2万円を預入しました
残りの1万円は忘年会費で消えます
今週の日曜日には,仙台市秋季卓球リーグ戦があるので,そちらに出場してきます
かなり寒くなってきたので,りんさんも風邪などひかぬように,どうかご自愛ください
5455:
かーくんさん、お久しぶりですがお元気でしたか?
ボーナスでお小遣い良かったですね。
卓球の試合、がんばって下さいね。
かーくんさんもお体にはお気をつけ下さい~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません