りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

些細な事だけど気になる事

最近やけに暇そうな所長は電話で忘年会の話ばかりしています
これから年末という事で飲み会の予定がたくさんあるようで・・・
新聞広告、情報誌のチェックは仕事中にまめにしている
ネットでも検索、電話で出欠確認、店の予約と大忙し
ってそんな事仕事中にすんなっって話ですよね~

こちらが仕事で忙しいのに何をやっているんだか・・・
私用電話がガンガン入ってきてうるさいことこの上ないです
頭の中は遊ぶ事しかないんでしょうね~

そんな忙しい最中でもA先輩とSさんはいたってマイペースです
自分の仕事をのんびりやっています・・・
一緒にやるべき事もたくさんあるんですがとてもそこまで手が回らず
結局私が1人でやる羽目になるというパターンです

仕事の事もそうなんですが日常的な事でも不思議な言動が多いSさん。
ずっと気になっているのが給湯室での事なんですが・・・
給湯室には小さな食器棚が置いてあります。
その中にみんなのカップや湯のみ、皿などが収納してあります。
お茶の準備の時はそこからカップを出すんですが
食器棚の観音開きの扉がいつも開けっ放しなんですよね

私はいつもきちんと閉まっていないと気になるんですが
普通食器棚の扉って閉めますよね
微妙にちょっとだけ開いていたり全開だったり・・・
私は気になりますがSさんは全く気にならないようです
目の前でパタンと閉めても何も反応がありません。

それから洗ったカップ等を乾燥させる食器乾燥機が置いてあるのですが
そこにそれより前に洗って乾燥させたカップ類があっても
食器棚に片付けないでその上に洗って濡れたカップなどを重ねて置くんです
それって・・・乾かした意味がなくないですか

私はもう乾いた物があればそれを片付けてから
洗い物をしてそれを乾燥機に入れます。
これが普通だと思っているんですがSさんはそうでないようで・・・
もしかして家庭では食器棚に片付けるって事をしないんでしょうか

洗い物もお湯をジャンジャン流しながらそこらに跳ね飛ばしながらやっているので
Sさんが食器洗いをした後はそこら中がお湯はねでビショビショです
で、それを拭いておくって事もしていないし・・・
これで主婦暦何十年なんですけど

私は別にすごいきれい好きでもないし片付け魔でもないと思っています
なのに職場ではきれい好きな片付け魔と言われていたり・・・
いやいやいや、私がすごいんじゃなくて他の人が普通じゃないだけじゃ

忙しいのに片付けや掃除までやらないといけないなんてどうかしています
でも私が片付けをしなくなったら事務所がさらに混沌としていきそうで怖いです~

尚、Sさんにはちゃんと片付けて下さいとは言ってはいるんです
でもこれが終わったらやりますとか、後でやりますと言って
結局そのままになっているので我慢できなくて私がやる事になります
どんなに散らかっていてもきちんと片付いていなくてもほったらかしておけるような
スルースキルも必要なんでしょうね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5435:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5436:
鍵コメさん、もちろん主婦歴うん十年の奥様です^^;
でも家事的な事に関していろいろ普通じゃない気がしています・・・
市民の皆様に近~い施設に勤めております^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません