りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

奥様はやっぱり奥様

昨日の夜奥様から電話がかかってきました
何だか切羽詰っているような感じで
「パソコンで書類を作っているんだけれど
どうしても出来ない事があるから教えてほしい」
みたいな事を言われました

出来ない事と言うのは文字と文字の間をあける事と改行することでした
以前教えに行っていた時のような文書かなと思い
「文字の間を空けるのはスペースキーで
改行するのは行頭にカーソルを持ってきてエンターを押す」と教えました。

間を空けるのはできたらしいのですが改行ができないらしく
「おかしいわ~、どうしても行が下がらない」みたいな事を繰り返すので
念のためカーソルはどんな状態か尋ねると
「+みたいな形になって改行できない」と言うので私もわからなくなってきました

書類の雛形は息子が作ってくれたのだけれど
手直しをしたいのにできないから困っているというので
明日、つまり今日ですが仕事帰りに寄る約束をしました。

そして今日の仕事帰りに奥様宅に行きました。
すると、真新しいPCとプリンターがあるではありませんか
はっきり言って奥様のPC操作レベルではもったいないくらいの高スペック・・・

で、その問題の書類を見せてもらうと・・・なんとExcelでした~
Wordと思って話していたからそりゃ出来るわけないです
改行の仕方を教えたらすんなり出来ていました
でも・・・文字の打ち込みが全然進歩していなかったです
相変わらずローマ字表とは縁がきれないようで・・・
「りょ」とか「じゅ」とか表を見ながら苦戦していました

とりあえず用事は済んだのでお暇しようとしたら
野菜など色々くれてそれはラッキーでした
その時に「今日はお金は払わないから~」と言われたので
笑いながら「5分やそこらでお金なんてもらえないわ」と返しましたw

奥様からもらったのは、白菜半分、大根1本、ほうれん草1束、サツマイモ1袋、
どれも新鮮で美味しそうなのでありがたかったですが
これは全部社長が作った物なので感謝すべきは社長にですね

ウインナー数本、おまんじゅうの小さいの4個、手作りお菓子1個、
柿1こ、これらは貰い物だそうです。
おまんじゅうは「これ、あまり美味しくないけど」とか言いながらくれるし
後アジの干物1枚、みかん4個・・・これに至ってはくれた理由がわからない

そうそう、魚の煮物も1つもらいました。
これも「作ったんだけど味が濃くなっちゃったから私の分をあげるわ。
お父さんにはこれを食べさせて私は別のを作るから」って・・・
社長には濃い味付けの物をそのまま食べさせて自分は作り直すって
煮汁たっぷりに浸かっていた社長の分はかなりしょっぱそうでした

これくらいの用事なら別に無給でやってあげますが
お礼の気持ちがあるんだかないんだかわからない奥様の言動・・・
やっぱり奥様は奥様でした~

sakana

ほうれん草のおひたしと煮魚は美味しくいただきました
隣のカツオ節まみれは一応焼きうどんですw


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません