りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

伊木山ガーデン『アランチーボ』ランチビュッフェ♪

今週の月曜日に近所の友人と行ってきました~
一応誕生日が近い者同士なので合同誕生祝いです
二人でどこに行くかメールで相談していて
友人は「野菜がたくさん食べられるところ」を希望していました。
それを踏まえて私が選んだのが産直野菜料理が売りのここと
メインのシチューなどと+野菜料理のビュッフェのお店でした。

友人はピザ食べ放題+スープ、パスタ、ドリンクバー、プチケーキ3個
別料金でサラダバーの付く『ピッツエリア マリノ』が良いとのことで・・・

『マリノ』には以前も行きましたがサラダバーを付けると1700円ほどになるので
私の中ではちょっと予算オーバー気味です
なので以前も私はサラダバーは付けませんでした
それにここに行くとピザばかり食べてしまうので野菜がたくさんって感じもしません

『アランチーボ』はドリンクバーも付いて1380円なので断然お得です
90分制限なのでいつものように延々とのんびりはできないのがネックではありました。
なので友人にお店のサイトとか見てお料理の様子や口コミを見て考えてみて、
見てみてイマイチだったら『マリノ』にしようか、と提案すると
「もうお勧めのそのお店でいいよ」とちょっと投げやりな返信が来て・・・
ちょっと不安があったものの『アランチーボ』に行く事になったのです。

当日は何度も行っている私の運転で向かいました
12:30頃に付いて最初にお会計をして席に付くとほぼ満席くらいの繁盛振りでした。
さっそくお料理を取ってきて並べていただきました~

aran1  aran2

野菜料理をちょっとずつとサラダ系、一通り食べた後にカレーも少し食べました。
メニューは和風、洋風、中華と色々あって肉じゃがとかキンピラとか
家庭の味っぽい物が特に美味しかったです~
根菜もたくさん食べられたし日頃の野菜不足を解消しましたw
サラダも野菜が美味しいなと思って私は満足して食べていました。

でも友人はサラダの野菜の種類が少なくてがっかりと言っていて・・・
もしかして野菜がたくさん食べたいって言っていたのは
生野菜の事だったのか~とやっと気が付きました
ダイエットの関係なのか生野菜をたくさん食べたいらしくて
でもそれだとピザ食べ放題に行くのもちょっと違うような

aran3  aran5

カリフラワーのグラタンとかナスのゴマ和えとか珍しいメニューもありました。
みそカツやウインナーなどがっつり系のおかずもありました
友人はご飯が美味しいといってピラフや炊き込みご飯をお代わりしていたので
何とか気に入るメニューがあって良かったです~

aran4

デザートはちょっと寂しかったのですが抹茶のブラマンジェと
ソフトクリームが美味しかったので満足しました~
コーヒーもカウンターで頼むと入れてくれるもので
カプチーノも美味しかったです~
おしゃべりしていると90分はあっという間でした

この後花木コーナーを見たりヤギにエサをやったり
野菜を買ったりして帰りました。
でも友人がまだ話し足りない感じだったので家でおしゃべりしました。
まあ・・・またいつもの職場の愚痴でしたが

野菜料理をいっぱい食べられたしおしゃべりもできたので
友人が帰った後でまあまあ良かったな~と思っていたら
友人から車を出した事へのお礼のメールが届きました
その中に
「誕生日祝いにはちょっと地味だったね」とあり・・・

あ~~~~、だからお店の情報を見てから決めて欲しかったんです
お互いの野菜の認識も実は違っていたしメニューが割と地味系だったのも
前もって確認してもらえれば良かったのですが・・・
それをしないで丸投げ的に決めたのに後で色々言われるとちょっと・・・
なので「次はそちらのいいと思うお店で食べましょう」と返信しました

私としてはお料理もお値段も満足なランチビュッフェだったので
友人の評価はちょっと残念でした~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません