りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

怒りで放置してきました

いつもいつも自分の使ったカップや湯飲みを放置していく所長・・・
他の人は皆自分の使った物は自分で洗います。
たまには他の人の物をついでに洗ったりしますが
基本自分でやるのが暗黙のルールです。

でも所長は洗わずに昼食後は2個とか放置していく
ひどい時にはお茶休憩の時のカップをテーブルに放置して行きます
一緒に休憩している掃除の方や管理人さんが給湯室まで持ってくる事になり・・・
それってあまりにも傍若無人過ぎですよね
でも放置してあるカップをそのままにしておけずいつも誰かが洗っています

しかし今日は頭に来たのでお昼ご飯を食べていつものように
湯飲みとカップをそのまま置いて帰った所長の分は
そのまま置きっぱなしにしておきました

頭に来た理由は所長のカップの上に置いてあった
私のコーヒーカップが欠けていたからです~
甥っ子が誕生日にくれた大事な物だったのに・・・
悲しいです~

もちろん洗ったのは自分だと思うので仕方がないのですが
合計3個も使った所長のカップがそこになければ
ぶつかって欠ける事もなかっただろうと思うと怒りがこみ上げてきて

他の皆は1人1個しかカップを置いていないのに
1人だけ3個もカップや湯飲みを置いていて邪魔くさいんです
しかも自分で洗ったことがないくせに、です

所長が帰ったあとも午後の休憩の後も誰もそれを洗わずにいて
仕事が終わって帰る時もそのまま放置してきました。
明日は本来出勤日ではない所長は朝、所用でやってきます。
きっと自分で勝手にコーヒーとか淹れて飲むんでしょうが
その時にずっと放置してある自分の使用したカップを見て
一体何と思うんでしょうね
洗ってくれないなんて意地悪されているとでも思うんでしょうか

それでも自分で洗わずにいるならこちらも考えがあります・・・
いっそ所長に出すコーヒーだけ紙コップにでもしてやろうかとw

今まで甘やかしてしまったのも良くなかったので
これからはびしびし厳しくしてやろうかと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5431:
臨時職員さんなのに随分つらい立場のようで、気の毒に思います。臨時職員はいつでも退職できるポジションだという利点を生かしてどこかの正社員にトライされては。このままでは今の職場でいいように使われてしまうと思います。
5432:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5434:
近所のおばさんさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
色々と気遣っていただいて嬉しいです。
仕事自体は好きなので任期いっぱいは務めたいと思っています。
その後は・・・条件が良いところに転職したいのは山々なんですが
数年前の再就職活動の際にもかなり厳しい状況で・・・
その時よりも年も取っているので中々難しいですね^^;

鍵コメさん、アドバイスありがとうございます^^
今までの経験や資格を生かせる職場が中々ないんです。
新しく資格と言っても経験がないと就職には繋がりにくいようで・・・
でも後1年くらいの間になんとか次に繋げられるように
活動していかないといけないなと思っています^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません