りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

とことんケチな所長

うちの所長はケチです
普通事務所をまとめる上司だったらたまには差し入れをするとか
労いの物品を買ってくれるとかありますがそういうのが全くないです

旅行で平日に有休を取って他の人に迷惑をかけても
事務所全体にお菓子を1箱買ってくる程度だし
以前韓国に行った時もチョコパイと他のお菓子、
合計700円弱を買ってきただけでした

先月研修旅行に行った時はお土産は経費から買っていたようです
普通そういうのってポケットマネーで買いませんか
余程自分の懐を痛めたくないんでしょうね

事務所で取っている新聞の広告も朝一でチェックして
クーポンなどが付いていると真っ先に手に入れているし
情報誌を熟読してお得なお店探しを毎日のようにしています。
先日も真剣に情報誌を見ていました。
もちろん勤務時間中にです
情報誌のチェックなどは私も好きなので否定はしませんが
勤務中にしているのは言語道断ですよね

そんな所長のケチっぷりは知ってはいましたが
昨日のイベント時にもそれを思い知らされました

A先輩の担当と言うか企画ブースでは手作りパンを仕入れて売っていました
それが売れなかったどうしようと言う事は以前から聞いていて
「売れ残りそうだったらたくさん買いますから心配しないで下さい」
とA先輩には再三言っていました。
昨日の当日も何度もA先輩から「パンを買いに来て」と言われていたので
私もSさんも忙しい中パンを買いに行きました。

確かに午後になってもまだたくさん残っていたので
私もSさんも10個、1000円分パンを買いました。
館長さんや管理人さんたちも頼まれて500円~1000円分くらい買っていました。
実は所長もそのブースの関係者でA先輩は所長にも買うように言っていました。
事務所のみんなで大量買いをしたせいもあってその後パンは売り切れました

ところが後でA先輩に聞いたところでは
所長はたったの3個、300円しか買わなかったそうで・・・
A先輩が何度も買うように言った所、最初は
「残ったら買う」と逃げていたようですが、その後で
「ちゃんと買ったから」とどや顔で言っていたそうです
でも後で確かめたら3個、300円だったとか・・・

それを聞いていた皆は唖然としていました
パンの代金は作っている福祉施設の売り上げになるんです。
単なるお金儲けとはわけが違います。
それに協力しようとか助けようとかいう意識が全然ないんでしょうね
1人暮らしの貧乏な私でさえ1000円分買ったんですよ
実家のお土産にすればいいかなと思ったので無駄にはなりません。
でも所長はそれっぽっちのお金も惜しいんでしょうね

仕事をしない、できない、責任感もない、嫌な事からは逃げる、
自分だけ楽をすればいい、他の人の迷惑を顧みない、
などなど欠点の多い人だとは思っていましたが
それにケチまで加わると本当にどうしようもない人間だなって思います

もし・・・もし万が一所長の良い所を見つけられたら
ビッグニュースとしてお伝えしようと思っています・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5424:
こんにちは^^

ランキングから来ました

その上司いつかばちが当たりますよ

(ΦωΦ)フフフ・・

またおじゃまします
5425:
所長と館長はどちらがえらいんですか?
5426:
大変ですねぇ
そういう人が大体上にいきますよね
困ったもんです^^;
5427:
おすすめ人気商品管理人ゆきさん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
・・・できれば今すぐにでもバチを当ててほしいです~^^;
またいらして下さいね^^

UAさん、所長はおやくその職員で公務員で役職手当までもらっているふてえ野郎です^^;
館長さんはほぼボランティアなのに宛職も多くて
お付き合いも多くて持ち出しも多いので
館長職はお金持ちでないと勤まらないと言われています・・・
どちらが偉いと言うのは単純には言えませんが
館長職は名誉職なので人としては館長の方が上でしょうね^^;

うえださん、そういう人が上に多いのですか!?
他の所の所長はまともな人が多いようなんですが・・・
うちの上司は外れの人じゃないかと思っています^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません