りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

作戦失敗・・・

いよいよイベント前日と言うわけで今日もめちゃめちゃ忙しかったです
所長と担当を変わったら所長のところの準備もしないといけないし
当然所長は引継ぎとか何もしてくれないので
自分で一から調べて覚えてと仕事が倍になりました

更に思い付きで暴走するA先輩や
どうでもいいことを延々とやっているSさん、
仕事を増やしてくれる館長さんとまさに四面楚歌です
おかげでイベントの事は何から何までわかるようになりました
どの部署でも担当できますよ

で、所長を孤立無援にする作戦ですが・・・
失敗に終わりました
今年の役員さん達は理解力もあり行動もできる方ばかりで
屋外作業はサクサク進み大したトラブルもなく終わったようです

それでも所長も動いて机運びなどもやっていたので
まるっきり無駄な作戦だったわけではありません
昨年も一昨年も所長は全く力仕事をしていませんでしたからね
それをやらせただけでも良かったです。

所長は自分の担当以外は全くスルーで専念できたので
資料もよく見て準備をしていたようです。
ただし説明のための資料などは全部私が作ったんですから
自分で何か準備したわけではないですからね。

驚いたのはみんなが忙しくて午前中の休憩などできなかったのに
1人でコーヒーを淹れて飲んで休憩していたことと
今日も5時前にはしっかり着替えて定時で帰っていったことです
1年で一番大きくて大切なイベントと言っても
所詮所長にとっては毎日の業務と同じ感覚なんでしょうね

所長を窮地に陥れる作戦は失敗に終わりましたが
屋外の肉体労働をさせた事はまあまあでした。
その間自分の仕事をできた事も良かったです。

明日は早出です。
お天気も何とか曇りで持ちこたえそうです。
何とか無事イベントが終わるように後1日がんばります~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません