りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

毎日残業・・・

結局10月最後の日、ハロウィンも残業でそれらしき事はなにもなし・・・
ちょっと計算したら10月の残業は40時間弱でした~
・・・恐ろしいです
ちゃんと残業代を払ってもらえるんでしょうか
もらえたとしてもそんなに残業するなって怒られそうです
でも毎回ちゃんと所長には許可をもらっているんですが・・・

今日も5時半頃所要でみえる方があるというのに
所長はその前にさっさと帰っていきました
結局その方は6時半頃みえたので私が対応しました。
以前そういった事があった時は
ちゃんと館長さんがまた来て下さって立ち会っていただいたんですけど・・・
所長には気遣いを求める方が間違っていますけれどね

8時くらいには終わるつもりの仕事が長引いて9時までかかっちゃいました
珍しくSさんも一緒に残ってくれて自分の仕事をしていました。
って言ってももうイベントまで2日しかありません
エンジンがかかるのが遅過ぎやしませんか

で、見ているとやらなくてもいいような事をやっていたり
無駄な動きや仕事をしていたり・・・
更にすっごく大きな声で独り言を言っているのでうるさいうるさい
例えば掲示物を作っている時にその物の名前
仮に「子ども工作教室」という名前だったとすると
PCに向かいながらずーっと「子ども工作教室」と10回以上言っていて
更にフォントを大きくしようとしている時は
「え~っと、100でどうだ!う~ん。まだ小さいか・・・
じゃあ150でどうかな?まだまだ?じゃあ200!」とか
ず~~~~~~~~っと言いながらやっているんです

世の中の人間が全てそうだとうるさくて仕事なんてできないでしょうね
無言でPCに向かっている私はそのうるささにイライラしてきます
・・・1人で残業する方が集中できていいです

とりあえず金、土と後2日あるので遣り残した事もなんとかできそうです
土曜日は所長を孤立無援にする企みをしていますが
果たしてうまくいくかどうか・・・

何にしても日曜日が過ぎるまでは無理してでもがんばります~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5419:秋
りんさん,こんにちは!!!
イベントの準備お疲れ様です
イベントでは所長を孤立無援にする企てをするんですね
どんな企てをするのか楽しみです(笑)
Sさんは相変わらずですね
最近,めっきりと寒くなってきましたので,風邪など引かないよう,どうかご自愛ください
5422:
かーくんさん、明日はいよいよイベント当日です。
孤立無援にするのは準備の時でしたが失敗しました・・・
こちらはまだそんなに寒くはないですが
もう暖房を使っています。
ご心配頂いてありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません