りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日も残業・・・

楽しい誕生日週間が終わり現実に戻りました
そして今日からまた残業の日々です・・・
どう考えても仕事量が多過ぎます
他の人と同じように普通に休んでいるととても仕事が片付いていきません

その上他の人のフォローなんてしてる暇はないはずなんですが・・・
まあそれはSさんなんですが
何か手伝いましょうかと言う前に自分の仕事くらいきっちりやって欲しいし
何をするにも遅いし鈍いんですよね・・・

経理的なことを任せてやってもらっているのですが
1度言ったくらいでは覚えないと言うか忘れると言うか・・・
〇〇の支払いがあるので用意しておいて下さいとか、
何日までにこれこれのお金を下ろしてきておいて下さいとか
前もって指示していてもその後何も言わないと忘れています
もしくは1つは覚えていても他は忘れるとか・・・

今日も3件くらいは覚えていましたが2件忘れていました
私が経理担当じゃないので全て把握しているわけじゃないし
普通は1度言えばやってくれるものと思います。
でもその後何度も確認しないとダメって・・・
もうこの仕事は1年半くらいやってもらっているんですけど

今日も銀行から帰ってきたSさんに
「念押ししなかったですけど〇〇のお金って下ろしてきてもらえましたか?」と尋ねると
「あっ・・・また行ってきます~」と明るい返事・・・
いやいや、また行ってくるというのは無駄な仕事なわけで
その無駄な手間暇にも賃金が払われているのですよ
それを事も無げに「また行くからいっか」的に思っているのは正直腹が立ちます

先週から頼んでおいた仕事がまだ全然手付かずで放置されています
今日もそれを言いましたが・・・残業する気はないようです
私は明日までにどうしても仕上げないといけない物があったので残業してきました。
もし私が自分の仕事に専念する事が出来たならば残らなくてもできたでしょうね
結局Sさんのつけは私が支払うことになります・・・

所長やA先輩も忙しい日に休みを入れてくるので
結局雑務や来客対応で仕事が進みません
何でもかんでも私を呼ぶのはやめてほしいです

明日も午前中はくたくたになるはずの仕事なのに
所長が半日で帰るのでまた雑務に追われそうです
たかが臨時職員が毎日残業っておかしくないですか
どう考えても仕事の配分がおかしいんです

それなのに上には
「情報の共有や部下の仕事の進捗状況の把握を行い
的確な指示を行うことにより業務を完遂に導く事が出来る」が
A判定って・・・何を嘘ばっかり言ってるんだかって思います

私に言わせれば
「情報はこちらから聞かない限り流してくれないし
仕事の進捗状況は知らない、もしくは関心がない。
指示などしてもらった事がなくて逆にこちらからしている。
珍しく指示をしてくると間違っていたりおかしな事が多い。
業務を完遂するためには所長は無視して自力で仕事をする方が良い」です
所長の自己申告と全く真逆な報告をしたくてたまりません

所長が今年度で異動するとしたら・・・
ずっと我慢して耐えているのもバカらしいので
何とか一度くらいはギャフンと言わせてやりたいです~

但し仕事の配分を見直してSさんやA先輩に振ると
私がやっている以上に手間暇がかかって結局手を出したり尻拭いをしたりと
逆に仕事が増えそうで中々それもできません

一体どうしたらいいのでしょうね~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

5407:
りんさん、お仕事お疲れ様です(^ω^)
sさんは使えないですね
sさんのフォローをしているんですね
これで同じ給与は理不尽ですね
りんさんが一番お仕事していることは、ブログを読んでいる読者はみんな分かっていますよ
りんさん負けないで!
5411:
かーくんさん、毎度毎度の愚痴で失礼しました。
仕事の質はともかく量は一番多いと思います。
最近毎日残業していますし・・・
なんでこんなに仕事が多いんでしょうね?
昨年よりも大変になっているのが不思議です・・・
応援ありがとうございます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません