りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

良いお店を見つけたと思ったのに・・・

今日は有休だったので夕方から美容院に行ってきました
毎日残業だって言う割りに有休なんて取って・・・と思われるかもしれませんが
毎月コンスタントに取っていかないと年度末がえらいことになります
昨年の3月はSさんなんて毎週休んでいましたからね
なので後の日々にしわよせが来ないように
月1以上のペースで有休は取るように申し合わせています

今日行ったのは今まで半年くらい通ったところとは別のお店です。
姉妹店が友人がよく行っているお店でなかなか良いとの事でした。
新店舗がまだ7月くらいにオープンしたばかりなので
オープニング記念でかなり割引があります

通っていたお店でも誕生日月は50%オフなどのサービスがあり
他店も情報誌にクーポンなどありましたが
その中でもお得だったしロング料金込みなのがいいと思って決めました
半年ぶりの縮毛矯正です~

4時の予約で行くと駐車場がガラガラ・・・
中に入るとお客は他に誰もいませんでした
通っていた店はいつも込んでいます。
その差に驚きましたが逆に待たされなくて良かったです。

担当の方は落ち着いた感じで言葉遣いも丁寧でこれも良く
店内もシンプルで落ち着いたインテリア、BGMもうるさくなくてこれもGJ
担当の方は別に大きな声ではないのにわかりやすい話しかたでこれも
施術も問題なく・・・
あ、シャンプーしてくれた若い子がちょっと乱暴な感じでしたが
これはまあ許せる範囲でしたし
ヘアアイロンも髪が引っ張られて痛かったけど仕方ないかと諦め・・・

でもぜ~~~~~~ったいに許せないことがありました
私の後に男性客が入ってきて受付でのやり取りからすでに話し声が聞こえていました。
一つ間に挟んだ席に案内され担当の方とやり取りしてカットを始めたようでした。
その最初から最後までず~~~~~~~~~っと担当の人とおしゃべりしていたのです
それもけっこう大きな声でず~~~~~~~っとです
多分終わるまで1時間半くらいだったと思いましたが・・・ずっとしゃべっていました
話の内容がまる聞こえで聞きたくもない話を延々聞かされました

担当の人は男性客以上の大声で笑ったり嬌声をあげたりしてうるさいくらいでした
「えぇ~!?そうなんですかぁ~?」とか「ほんとですかぁ~!?」とか
耳障りな大声を上げるし・・・本当に不快になってきました
入った時の静かな落ち着いた雰囲気なんて吹き飛びました

だんだんうるさいのが苦痛になってきて何か言おうかとも思いましたが
男性客の前ではさすがにそれも言えず・・・
2度目のシャンプーの時にやっとちょっと言いましたが
担当の方には私のイライラは伝わっていないようでした

おしゃべり男性客が終わって帰ってやれやれと思っていたら
そのうるさい人は次もまた男性客のカットを始めました。
でも・・・今度はあまりしゃべらないんです。
思えば最初の男性客がおしゃべりな感じだったし
何よりちらっと見たら若いイケメン君だったんですよね~。
で、きっとあのうるさい人もはしゃいで騒いでいたのかと・・・
次の人は普通の人だったのでそこまでテンションは上がらなかったのでしょうね

帰って渡されたパンフを見たらそのうるさい人がなんと
ストアリーダーというえらい人でびっくりしました
だから他の店員は何も言わなかったのかなと・・・
普通部下がはしゃいでおしゃべりばかりしていたら注意しませんか

おまけにネットでHPを見たら
「ブランドコンセプト
上質でモダンな空間が広がるサロン。大型店ではなく、目指しているのは「快適サロン」。
そして、地域のお客様とスタッフが共有する心地よい時間と空間を何よりも大切にしています。」

はぁですよ

どこが快適なんでしょう
たった二人しかいない客の一人をこんなに不快にさせておいて
「快適サロン」も何もないでしょう

縮毛矯正の仕上がりも良かったし担当の方の対応も良かったし
前の店みたいに色々売りつけようとしたりしないで良い印象はありましたが
あのうるさい人がストアリーダーだと思ったら次に行く気が薄れちゃいました・・・

せっかくいいお店を見つけたと思ったのに残念です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません