りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

現金なしでどう乗り切るか!?

昨日の日曜日は所持金2000円で過ごすはずで
ちょっと100均とスーパーに買い物にだけ行くつもりでした。

ところが近所の友人から夕ご飯のお誘いがあって・・・
前回お断りしているので今回は断わりにくく
夕食代はカードで払えばいいかとOKしました

しかし友人が指定してきたサイゼリヤはカード支払いができないのを思い出して
どうしたものか・・・と考えていました
サイゼリヤで夕食だと少なくとも800円くらいは使います。
すると友人からまたお店の変更のメールがきて
それがカードの使えるココスだったので一も二もなくOKしました

ココスの方がサイゼリヤよりはちょっと高く付きますが
カードで支払いができるしポイントも溜まるのでよしとしました
それでもなるべくお安いメニューにして後はドリンクバーを楽しみました
選んだのはキノコソースのハンバーグプレートです~

cocos

サフランライスも付いて別のセットなど頼まなくてもいいのでお得です
キノコのデミグラスソースがけっこう美味しかったです。
これでドリンクを何杯も飲んで903円ならまあまあお得ですよね

買い物もカード払いができるスーパーでしました。

それとは別に今日も出かける予定が合って
美術館のチケットは貰い物で手に入れていたのでいいとしても
交通費をどうするか・・・と考えた末にある物を探しました
それはmanacaです~。
以前チャージした物をバッグのどれかに入れてしまって
ここ1年ばかり見つけていなかったのですが
これが見付かれば交通費分くらいは入っているはずと考えました。

でも以前もかなり探したのに見付からなかったので
今回もなかなか見付からないだろうな~と思っていたらすぐに見付かりました
色々なバッグの中ポケットばかり探していたのが
なんとバッグの外の前ポケットの中に入っていました・・・
ま、でも今まで見付からなかったおかげで現金のない今使えるので
結果オーライってことでしょうか

そんなわけで昨日は手持ちの現金を全く使わずに外食と買い物をして
今日も交通費をちょっと支払っただけで出かけて来ました~
まだクオカードや商品券も持っているのでいざとなったら使えます。

現金があまりなくても過ごせるなんていい世の中ですよね。
ただしリボ払いなどには絶対にしないで無駄な金利を払わないように
カード払いが出来るからと言って無駄な買い物をしないように
そんな事は気をつけていかないといけませんね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません