りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

残業ウィーク・・・

いつもは絶対に残業なんてしないのですが
今週は残業しないと間に合わない仕事があるので仕方なくしています
昨日は1時間半、今日は2時間ちょっとです

金曜日の夜にある会議の資料を作っているのですが
これがイベントのための会議で細かな備品の一覧表や
どこからどこへ移動とかの表があって集中しないとできません

でも日中は電話もかかるし来客もあるので
なかなか作表に集中できないんですよね
毎年ちょっとずつ変わるところもあるし・・・
その間にSさんへ仕事の指示をしつつ質問に答えつつ
何とか誘導していかないといけないのは大変です

SさんもA先輩も何か手伝おうか、とかは言ってくれますが
説明してもわかってもらえないだろうしその手間暇がもったいない
できれば雑用から開放してもらって資料だけに集中できるようにしてくれれば
何とか残業なしでも出来るかもしれませんがそれはないです
逆に誰もやらない雑用をやる羽目になったりしています

それにしても所長以下全員が金曜日の資料がまだ出来ていない事に
何の危機感も抱いていないって事が不思議です
本来ならもう出来ていてチェック作業に入っていないといけないのに・・・
昨年も同じ仕事をしているはずなのに
なぜか今年は色々遅れているんですよね
そして精神的にも昨年より大変な気がします

とりあえず今日の残業で目途が付いたので
明日の朝から書類を回してチェックしてもらおうと思います。
そうしたら土曜日が締め切りの書類を仕上げにかかります
明日も残業して何とか間に合わせないと・・・

土曜日も子ども教室をやるのできっと1日バタバタするでしょう
最後の手段は土曜日も残業する事、ですね・・・

Sさんは本当に仕事が遅くてうかつに頼めません
先日の屋外イベントで使ったスタッフジャンパー10着を
汗もかいたしさっと洗って干した方がいいと言う話になって
「私がやっておきます~。お昼までにはやります」と
11時10分くらいにそう言って洗いに行きました。

それだけに50分もかからないだろう、せいぜい30分くらいでできるでしょ
と思っていても全然全く帰ってこない・・・
そちらの方からお掃除の方とおしゃべりをしているらしい声も聞こえるし・・・
気になって見に行くとやっと絞っているところでした
もう11時50分くらいになっていました。
私なら絶対に30分くらいで終わらせますよ
結局干し終わったのは12時を過ぎた頃でした・・・

2つくらいの事を一度に頼むと焦るのかあたふたしています
自分なりに優先順位に気をつけてやってます、と言った割には
今週末までの仕事よりも今月末までの仕事を先にやろうとしていたり・・・

何か手伝いましょうか~?とか言う前に
まず自分の仕事をきっちりやって欲しいと思っちゃいます

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません