りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

イベント終わりました

日曜日のイベントは何とか終わりました
でも想定通りにトラブルが色々ありました
大きなトラブルでなかったことだけが救いでしょうか

まず予想通りに働かない所長・・・
自分から動くとか気が付くとかは皆無
あまりの動かなさにこちらが言うとやっとやってくれるレベル。
開会式が終わってスタートするとほとんど事務所内にいた模様

私やSさんはずっと暑い屋外にいて色々な事に対応したり
まわりに気遣ったりしていたのに・・・
ちなみにA先輩もかなり屋内にいました
Sさんは無駄な動きが多く指示しないと暴走するし
いたらいたで気にしないといけなかったのでこれも大変でした

次に何度も会議に出てもらって重要な係のリーダーの方が
まったく説明文書も理解していなくて独断で色々やっていたこと
今まで口頭で説明しただけではわからないと言われたので
今年は文書も作って渡していたのによく読んでもらえず・・・
仕方がないので重要な部署の人にはいちいち直接お願いにまわりました

スタッフの中にも勘違いやなんやかやで色々言ってくる人が多くて
その度に説明して理解してもらうのが面倒でした
なぜか今までと違う事をやりたがる人もいて・・・
何で毎年やっている事なのに同じようにできないんでしょう

参加者の人たちも説明とかちゃんと読んでいなくて勝手な事をしたり・・・
会場の周りまで歩き回って注意しなければならないのも大変でした
配った注意事項くらいきちんと読んで欲しいです

やっと閉会式まで終わって片付けの頃になるとやっぱり所長がいない
A先輩はおしゃべりしているし自主的に片付けをしているのは
私と気が付くスタッフの人くらい
Sさんは指示しないと的確に動けないし・・・

一番頭に来たのがあの使えない備品を借りてきた所長の言動です
返しにいかないといけないと大騒ぎしていて
一部だけ使ったのをちゃんと戻しておいてとうるさく言うので
「ここにありますから」と見せても
「いやだから、ちゃんと戻しておいてくれないと」と逆キレするし

たった1mくらいしか離れていない場所に置いてあるのだし
見せたんだから自分で戻せるでしょ
それを何度も何度も「ちゃんと戻しておいてくれんと」って半ば叫んでるので
頭にきて乱暴に箱に突っ込んでやりました
空箱は倉庫の置き場にぶん投げて置きました
Sさんがその突っ込んだ物を直そうとしていたので
「そんなもん所長にやらせておけばいいですよ」と言っちゃいました
ちなみにこれは壊れやすいものではないです。

壊れやすい物の入れてある箱に
「こわれやすいのでとりあつかいにちゅういしてください」
とべたべたと張り紙がしてあったのでてっきり元からそうだったのかと思ったら
それはわざわざ所長が張り紙をWordで作って貼っていたらしく
ベリベリはがしていました・・・
一切使わなかった物に対してよくもまあそんだけ時間が掛けられるものです
と言うかそこまで準備してから使わない判断をする所長・・・
はっきり言って無能です
結局所長が借りてきた物100個あまりの内で使えたのはたったの18個だけでした

くじ引きで賞品が当たっても当然のようにもらって帰りました
当たった他のスタッフの方はみんなで使いましょうとか気を遣ってくれたのに
一番の長は自分のことだけしか考えていません
他のスタッフに対する気遣いもなくやっぱり我先に帰って行きました・・・

私は半日肉体労働になるからと思ってドリンク剤を買って行って
朝皆さんに配って飲んでもらいましたが
一番働かない所長にも上げたことは悔やんでいます
でも事務所内で1人だけ上げないわけにもいかないし・・・

来年は一歩引いてSさんに先頭に立って働いてもらおうと思っています
いますが・・・果たしてSさんにそれができるのかどうかが不安です~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません